AEROPRES

2014年08月25日 08時52分

遺産相続で土地の「売却リスク」。 公認不動産コンサルタントを活用

「ちゃんと相談をしていたら・・・」 相続不動産の売却で失敗をしないために、不動産コンサルティングの知識とファイナンシャルプランニングを併用して、日本財産イノベーション株式会社(東京都渋谷区)が相続不動産売却の個別相談を行う。
土地や古い戸建などの不動産を相続で取得すると、多くの場合は二つの選択をする。
一つはアパート建築などの土地有効活用、もう一つは売却して現金化するという選択だ。

平成25年「住宅・土地統計調査」によれば空家率も「13.5%」と空家が増えていることや、現金化すれば遺産分割もしやすくなるため、売却も一つの手段といえる。
しかし「相続不動産」は、マイホームとは勝手が少し違うという一面がある。

大きな違いは取得した経緯にある。
そもそも住んでいない不動産が多いため、売買契約上での不安や疑問点が多い。
しかも住宅供給が過剰な地域であれば、売却が難しくなることも考えられるし、「本当に土地に問題ないか?」「A地とB地では、どちらを売却する方が有利か?」など、売却前には売却対策と税務対策をしたほうが良い場合もあるから、いろいろ確認しておいた方が良いだろう。

このような場合に、相続不動産にもお金にも精通した会社に確認する手段がある。
日本財産イノベーション株式会社(東京都渋谷区)は、相続と不動産を専門のコンサルティングを行っている。こういった売却上の問題点を知ってもらうために、公認不動産コンサルティングマスター・CFP認定者の代表が相続不動産ならでは問題や、個別事情に対応した相談を行っており、売却まで行っている。

昔から「転ばぬ先の杖」という。
転ばないための専門家活用も、こうした時の安全策としてオススメしたい。


【詳細URL】
売却相談
http://hirokazusasaki.blog98.fc2.com/blog-entry-115.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関するお問い合わせ】
日本財産イノベーション株式会社
所在地 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町34-5 サイトービルⅢ 5階
電話 03-5459-1577(代)
http://hirokazusasaki.blog98.fc2.com/
日本財産イノベーション株式会社の最新プレスリリース

2013年02月26日 06時51分
『築浅』 投資用ワンルームの売却を開始

2012年10月22日 19時54分
『介護付き有料老人ホーム』 に個人で不動産投資!?

もっと見る»
キーワード
相続相談 不動産売却相談 相続不動産