AEROPRES

2014年10月31日 15時29分

SHAZAMがジェムアルトのEMVコンサルティングサービスを選定、米国での移行を進める

デジタルセキュリティの世界的なリーダーであるジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)は、SHAZAMに対して、米国でのEMV移行計画に向けた詳細なコンサルティングとトレーニングを提供しました。
Amsterdam, 2014年10月31日 15時00分 - (JCN Newswire) - デジタルセキュリティの世界的なリーダーであるジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)は、SHAZAMに対して、米国でのEMV移行計画に向けた詳細なコンサルティングとトレーニングを提供しました。SHAZAMは会員制の電子資金取引(EFT)ネットワークで、40年近く全米の金融機関に決済ソリューションを納入しています。ジェムアルトのカスタマイズされたAllynisトレーニングサービスでは、EMVの全面的なネットワークサポートを通してSHAZAMを支援しました。ジェムアルトの米国を拠点とするコンサルタントらがSHAZAMの経営陣と密接に協力し、円滑に新規市場の開拓を進めるためのソリューションとしてEMV戦略の概要をまとめました。

ジェムアルトは、52カ国150以上の機関でコンサルティングサービス提供の実績があり、これまでシステムのEMV移行の全プロセスにおいて、パートナーとともに移行を進めてきました。包括的なトレーニングサービスでは、お客様に対して、接触型/非接触型EMV、NFC(近距離無線通信)ベースのモバイルEMVの計画で必要とされる技術やビジネス検討事項を提示します。ジェムアルトのコンサルタントらが顧客企業の規模やニーズ、関心のある分野に基づき、顧客に合わせたコンサルティングセッションを用意します。

SHAZAMの取締役副社長 兼 最高情報責任者(CIO)を務めるTerry Dooleyは、次のように述べています。「ジェムアルトのコンサルティングサービスは、EMVのオリエンテーションとして役に立ちました。共同作業のおかげで、当社では適切に計画を開始することができました。その後の設計・開発プロセスにおいても、ジェムアルトには引き続き、当社のアプローチや技術仕様を検証し、価値を提供していただきました。当社がジェムアルトを選定したのは、同社がグローバルなEMV移行で20年の経験を有していたからです。また、ジェムアルト社が有する非接触型およびモバイルの経験は、今後の決済の技術革新に向けて、当社の基礎を築くうえで参考になりました。」

ジェムアルト北米地域でセキュアトランザクション担当上級副社長を務めるBertrand Knopfは、次のように述べています。「SHAZAM様がEMV移行において直面する特定認証や技術要件に取り組まれるなか、当社ではSHAZAM様のニーズに対処するため、お客様に合わせたコンサルティングを実施しました。最近、当社が米国を拠点として拡大を図るパーソナライズされたサイトとともに、当社のコンサルティングサービスでは、パートナー様が国際標準の決済セキュリティへ移行される際、決済業界に関して完全に理解していただけます。」

SHAZAMについて

SHAZAM Networkは1976年に設立された、業界に残された数少ない会員制の電子資金取引(EFT)ネットワークおよび処理業者です。SHAZAMでは、全米のコミュニティバンクに対して革新的なEFTサービスを提供しています。SHAZAMは、コア、リスク管理、カード、ATM、マーケティング、商取引、自動クリアリングハウス(ACH)などの単一ソースのプロバイダです。詳細についてはshazam.netをご覧いただくか、Twitterで @SHAZAMNetworkをフォローしてください。

ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)は世界44ヶ国に85の事業所、25の研究およびソフトウェア開発センターを持ち、1万2千人以上の従業員を有するデジタルセキュリティのリーディングカンパニーです。2013年の年間売上高は24億ユーロ(約3,360億円)を記録しました。

ジェムアルトは急速に進化しつつあるデジタル社会の中核的な存在です。世界中の数十億人の人々は自由に「何時でも、何処でも」コミュニケーション、旅行、ショッピング、金融取引、娯楽、仕事を楽しく、安全に行ないたいと望んでいます。ジェムアルトはパーソナル・モバイルデバイス、決済のセキュリティ、認証されたクラウドアクセス、アイデンティティおよび個人情報保護、電子ヘルスケアおよび電子政府の効率化、便利なチケットサービス、および信頼性の高いマシンツーマシン(M2M)アプリケーションの高まるニーズに対して様々なソリューションを提供しています。当社は、セキュアな組込み用ソフトウェアおよび製品を設計、開発およびパーソナライズしています。また自社のプラットフォームおよびサービスにより、これらのデバイスに格納されている機密情報、および実現している信頼のおけるエンドユーザー向けサービスを管理しています。

ジェムアルトのイノベーションによりお客様が数十億人のエンドユーザーに対して信頼される利便性の高いデジタルサービスを提供しています。多くの人々がデジタルおよびワイヤレスによるコミュニケーションを図る中で、ジェムアルトのソリューションが利用される機会はますます多くなっており、今後のビジネスの発展が見込まれます。

さらに詳しい情報は http://www.gemalto.com/japan をご覧ください。

本プレスリリースの文言は翻訳されたもので、いかなる場合も公式版とはみなされないこととします。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

ジェムアルト 報道関係者からのお問い合わせ先:
Nicole Williams
北米
+1 512 758 8921
nicole.williams@gemalto.com

お住まいの地域における報道関係者お問い合わせ先はこちらをご覧ください
http://www.gemalto.com/press/index.html

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net