AEROPRES

2015年01月24日 17時53分

受験シーズン本番 「灰が落ちないお線香」で合格祈願 「智慧の和香」を発売

仏壇・仏具販売の岩佐佛喜堂(高松市丸亀町10-3 代表取締役/岩佐武彦)は、燃えた後の灰が“ちえの輪”のような形に巻いて落ちない線香「智慧の和香」(ちえのわこう)を商品化。合格祈願グッズとしても「灰が落ちないお線香」をPRしていきます。
「智慧の和」は、自社ブランドのお香シリーズ「流川香」(りゅうせんこう)の新商品として、1月24日から岩佐佛喜堂の各店舗のほか専用WEBサイト(http://ranjatai.net)や全国のお香専門店などを通じて販売します。

■香りで集中力・記憶力を高める
原料である香木「沈香(じんこう)」の香りは集中力・記憶力を高めると言われ、中国では古代より勉学に励むときにお香を炊いていたそうです。試験前など勉強に集中したいときに焚くと、香り成分が脳をリラックスさせコンセントレーションを高めることができます。また就寝前に焚くと、香りが脳に記憶を定着させる効果も期待できます。

■灰が「落ちない」ことから、受験生の合格祈願プレゼントにも
智慧の和香は、燃えた後の灰がクルクルと “知恵の輪”のような形状に巻いて落ちないのも特徴です。「落ちない」ことは入試などの「合格」にもつながります。当社では「智慧の和香」を縁起の良い合格祈願商品として、受験生へのプレゼントなどにもお勧めしたいと考えています。
 灰が落ちずに輪を描くのは原料の配合比率によるもので、世界的にも珍しい線香です。香木の原産地であるベトナムの工場にて委託生産しています。

■規格・価格
 70本入り 7,000円(税別)

■(株)岩佐佛喜堂 企業概要
事業内容/仏壇・仏具販売
資本金/1,000万円
創業/1872年
設立/1950年
店 舗/丸亀町本店、勅使店
URL/http://www.buddha.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社岩佐佛喜堂 本店
担当:岩佐一史
電話/087-851-1033 FAX/087-821-0652
Email:info@buddha.co.jp