AEROPRES

2016年01月18日 10時00分

【出版】『タレントマネジメント概論』電子書籍発売

昨年1月に出版された書籍『タレントマネジメント概論』が、2016年1月25日より、アマゾン・楽天などの主要ネット書店にて電子書籍として発売されることとなりました(ダイヤモンド社)。
この度、組織活性化に特化した組織・人事コンサルティングファーム:株式会社アクティブ アンド カンパニー(東京都千代田区)の、代表取締役社長 兼 CEOの大野順也が執筆し、昨年1月に出版された書籍『タレントマネジメント概論』が、2016年1月25日より、アマゾン・楽天などの主要ネット書店にて電子書籍として発売されることとなりました(ダイヤモンド社)。
 
貴社の組織活性化にご活用いただけますと幸いです。
 
-------本編概要--------
グローバル化や人口構造の変化など、企業を取り巻く状況は大きく変化し、これから先の時代の成長を下支えする人材マネジメントが求められる昨今、従業員個々の能力を最大限に活かすための新しい概念である「タレントマネジメント」が日本では、システムさえ導入すればよいという誤った認識で広まっているように感じます。
今回の『タレントマネジメント概論』では、これまでの弊社のお客様の事例・ノウハウを盛り込み、日本独自に求められるタレントマネジメントとは何か、どのようにして取り入れていけばよいのか等をまとめた一冊となります。