AEROPRES

2016年05月26日 21時18分

6/1(水) 大好評につき第3期も開講! 「認定キャリア診断士」養成講座

変化する時代における真の「社会的価値(ソーシャルバリュー)」を見据えながら、クライアントが持っている思いや強みを引き出し、その人ならではの生き方・働き方を共に創り上げていくキャリア支援の真のプロフェッショナルを育成する講座です。 講師は、リソウル株式会社 代表取締役、社会起業大学学長を務める田中 勇一。 1万人以上のキャリアと向き合ってきた経験豊富な講師が、実習を交えてトレーニングいたします。
労働環境が大きく変化し、将来安泰と言われていた大企業でされもリストラが頻繁に行われる中、数年先の未来さえ予測することが困難な時代になりました。そして、「働き方」はかつてとは比べ物にならないくらい複雑化しているため、これからのキャリアの選択において悩んでいる方が急激に増えています。キャリアとは、その人ならではの「生き方・働き方」。労働環境が複雑化し、また価値観が多様化した現在、単に理論を学び、カウンセリング技術を磨くだけでは、クライアント(相談者)を適切なキャリアへ導くことはできません。

適切なキャリア選択を行うためには、これからの社会で何が求められるのか、社会におけるその人の価値(ソーシャルバリュー※)を理解することが最も重要です。そしてソーシャルバリューを診断し向上に導くためには、その人の本当の喜びどころや強みを正確に理解し整理するだけでなく、ビジネスを理解し時代を読み解く力を養うことも必要になります。

本講座は、変化する時代における真の「社会的価値(ソーシャルバリュー)」を見据えながら、クライアントが持っている思いや強みを引き出し、その人ならではの生き方・働き方を共に創り上げていくキャリア支援の真のプロフェッショナルを育成する講座です。

講師は、リソウル株式会社 代表取締役、社会起業大学学長を務める田中 勇一。
1万人以上のキャリアと向き合ってきた経験豊富な講師が、実習を交えてトレーニングいたします。

■認定資格の付与
本講座を修了することにより、(一財)生涯学習開発財団認定キャリア診断士の資格取得が可能です。
本認定資格は、キャリア支援に携わる際に、本質的なキャリア戦略の考え方やスキルを学んだことを証明することを目的として(一財)生涯学習開発財団の認可を受けて制定された資格制度です。本講座を受講し、最終回における審査で一定の基準を満たした方が認定を受けることができます。
※本認定資格は実践におけるスキルを習得することに特化しております。キャリアカウンセリングの基礎的な知識を習得されたい方は、他資格を受講されることをお勧めします。

【講座概要】
■全8回講座
第1回 2016年6月1日(水) 19時00分~22時00分
※2回目以降:6/8(水)、6/29(水)、7/13(水)、7/27(水)、8/17(水)、8/31 (水)、9/14(水)
(授業時間はすべて19時00分~22時00分)

■講師 田中 勇一
リソウル株式会社 代表取締役
社会起業大学 学長
多摩大学大学院 客員教授
社会起業家フォーラム パートナー
■場所 社会起業大学 (麹町)
■定員 15名
■締切 定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
■費用 150,000円(税込価格 162,000円)
※事前入金となります。分割希望の場合はご相談下さい。
■講義日程の詳細、お申込みはこちら
 http://socialvalue.jp/short/career09/sp/index.html


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp