AEROPRES

2016年12月01日 16時09分

店舗改善のポイントや継続のコツなどを体得! 魅力ある「繁盛店づくり」に取り組む商店街募集のお知らせ!

個店の魅力アップを図り、繁盛店を増やすことで商店街全体の活性化をめざす商店街等に専門家を派遣します。繁盛店づくりの実践的なノウハウ・知識を習得を目的に、公開臨店研修(店舗での改善など)や全体研修(座学や意見交換)などを実施し、公開臨店研修では各店舗の改善ポイントなどを全体で共有します。事業を通じ、自主的に繁盛店づくりを継続できる人材育成や、商店街全体の魅力向上に取り組む組織の基礎作りも行います。
≪事業のポイント≫
●個店経営者の意識と行動の改革を促し、魅力ある繁盛店を育成することで、商店街としての活力向上をめざします。
●繁盛店づくりを通じて、店舗改善のポイントや継続のコツなどを体得するとともに、プログラム参加店同士によるノウハウ・情報共有を図り、商店街全体としての魅力向上に取り組む人材育成・組織基盤づくりを行います。
●原則無料で専門家を派遣します!

※今回は「1日体験コース」のみの募集です。


≪事業概要≫
【1日体験コース】
繁盛店づくり事業の中心となる「実践コース」を1日(約6時間)に凝縮し、公開臨店研修(原則2~3店舗)と全体研修を体験できます。(終了後「実践コース」へ進むこともできます)。

【募集期間】平成28年12月1日(木)~12月15日(木)

【対  象】個店の魅力向上を図ることで「商店街全体を元気にしたい」と考えている商店街等