AEROPRES

2018年10月01日 10時01分

本当に美味しい物への情熱を持つ店主がここにいる! 大阪府大阪市北区にこだわりの餃子・唐揚げ・中華そばを提供するお店 「肉玉屋」が 7 月にオープン

大阪府大阪市北区に、こだわりの餃子と唐揚げ、中華そばを提供するお店「肉玉屋」が 7 月にオープンした。本当に美味しい物を提供するために妥協を許さず努力と研究を続ける店主が切り盛りしている。
■「本当に美味しい物を食べて欲しい」、という思いが開店のきっかけ 当店の代表である北口は元々お酒が好きで餃子や唐揚げやラーメン等の食べ歩きを日常的に行っており繁盛店やチェーン店など様々な飲食店に通っていた。その中で「自分の料理を食べて欲しい」、「自分がお店をして、お客様に料理を出したい」と強く思うようになった。その思いを実現するために料理の腕を磨きオリジナルメニューを開発し 7 月に「肉玉屋」をオープンさせた。「お客様は本当に美味しい物を求めて食事に来て下さる。そのお客様の思いに応えるため、料理を提供する飲食店側としては、その思いに見合った料理やサービスが絶対に必要である。そのために妥協はしたくない。」と北口は語る。オープン後も、更に美味しい料理の開発や研究をする日々でありお客様の笑顔を心待ちにしている。

■料理の特徴
◯男女双方のニーズに合わせた男餃子と女餃子

当店では男性客向けに男餃子、女性客向けに女餃子という 2 つの餃子が存在する。男餃子は薄い皮ではなく少し厚めの皮を使い、食べると小籠包のように肉汁があふれる。具材はニンニクをたっぷりと使い男性の好みを意識したメニューとなっている。一方で女性餃子は主に平日向けのメニューとなっておりニンニク不使用でしょうがを使ったメニューとなっている。

◯男女双方のニーズに合わせた男唐揚げと女唐揚げ

唐揚げについても男女の性別による好みを意識したメニューとなっている。安価のむね肉を使わず、北口のセレクトしたもも肉をふんだんに使い、ニンニクとスパイスを入れて揚げた男唐揚げ。主に平日向けに、ニンニクを使わずしょうがをたっぷりと使用した女唐揚げを提供している。

◯鶏がらベースのオリジナルの鶏塩中華そば

鶏塩中華そばは、鶏のだしを毎日煮出して様々な部位を混ぜ継ぎ足して一晩寝かせて鶏のだしを取り、試行錯誤して繁盛店にも負けないオリジナルの鶏塩中華そばを開発した。北口の「本当に美味しい物を食べて欲しい」という情熱が生み出した当店のおすすめの一品である。

【本件に関するお問い合わせ先】
餃子と唐揚げの美味しいお店 肉玉屋
担当:北口
大阪府大阪市北区豊崎 4-12-21
TEL : 06-7182-5644
MAIL:ayupapa0826@gmail.com
以 上
キーワード
唐揚げ 餃子 中華そば