2013年11月17日 11時43分
社会起業大学・九州校

【11/30(土曜日)社会起業大学・九州校の無料体験授業を行います!】

社会起業大学は、日本初の社会起業家の育成を専門としたビジネススクールです。これまでビジネスの対象としては避けられてきた社会的課題に着目し、それらの課題解決に向けてビジネスを展開する社会起業家、持続的な社会貢献を行う社会起業家を育成、サポートしております。
先日、ラジオ番組でも紹介をさせていただいたのですが、その、社会起業大学が2013年10月1日にこの九州の地にも開校いたしました。

まずは、社会起業家への第一歩、社会起業大学の授業を無料で体験してみませんか?共感と感動の集まる場を是非一度体感してください!


体験授業は大きく分けて3部の構成となっております。第1部では、土台として社会起業家についての知識・理解を深めます。第2部では普段の授業を体験してもらう為に、実際に授業で行っているグループワークに参加していただきます。そして、第3部では社会起業大学について説明を行う、といった流れになっております。社会起業家についてすでにご存知の方はもちろん、初めて聞いたという方でも事例を紹介しながら進めて参りますので、安心してご参加ください。


「授業内容」

第1部 「社会貢献に必要な要素」
自己紹介ワークをしながら、ご自身の関心のある分野を参加者と共有します。同じ想いを感じ、社会貢献と自分らしい仕事について 語り合います。

第2部 「社会起業大学の体験授業」
これから事業を立ち上げる方の資料などを見ながら、その事業計画に関するグループワークを参加者全員で行い、事業計画の良いところ、改良すべきところなどを出し合うことが主な内容です。多様な視点で行う意見交換は、大きな気づきを与えてくれます。これは、社会起業大学の特徴である、協働学習(ピア・ラーニング)の体験のひとつです。

第3部 「社会起業大学の提唱するソーシャルバリューとは?」
ソーシャルアントレプレナー(社会起業家)の育成に限定した本学の特徴を解説し、どのように社会性と経済性の両立を担保するのか。また、社会起業大学のカリキュラムや卒業後の活かし方、社会起業大学が求める人物像についてお話致します。
※質疑応答、グループ相談あり。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時:11月30日(土曜日)10:00-12:00

場所:社会起業大学・九州校(福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ2階)

《公共交通機関でお越しの際》

JR小倉駅南口より平和通りを旦過駅方面へ歩いて 約700m(約9分)
モノレール 旦過駅より小倉駅方面へ歩いて 約100m(約1分)

《お車でお越しの際》

福岡・黒崎方面よりお越しの方

北九州都市高速 足立インターより 約1.5km(約6分)
北九州都市高速 大手町インターより 約1.7km(約5分)

下関・門司方面よりお越しの方

北九州都市高速 冨野インターより 約2.7km(約8分)

若松・戸畑方面よりお越しの方

北九州都市高速 勝山インターより 約1.3km(約5分)
北九州都市高速 小倉駅北インターより 約2.0km(約5分)

※当施設は、駐車場がございません。
お車でのお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)

参加費:無料
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


無料体験授業の詳しいお知らせ、お申し込みはこちら。
http://kyushu.socialvalue.jp/lesson/
まずは、資料だけでもという方は、こちらからどうぞ。
http://kyushu.socialvalue.jp/siryo/

無料体験授業や社会起業大学・九州校についてのお問い合わせはこちらへ!

社会起業大学・九州校
電話番号:093-513-0003
Email:info@kyushu.socialvalue.jp