2013年12月04日 14時08分
株式会社ブルックデザイン

【ペット関連】オレンジペットシッターがフランチャイズ展開をスタート

○ ペットシッターとは

ペットのお世話代行サービスのこと。
旅行や出張などでペットを残して家を留守にする方や、仕事が忙しい、足腰が悪いなどの理由でペットのお世話が十分にできないという飼い主に代わり、ペットのお世話をする仕事です。近年の、核家族化や単身世帯の増加、高齢化などによってニーズが拡大しており、動物が好きで時間にゆとりのある主婦などに人気の仕事です。

○ FC展開の目的
①サービスエリアの拡大
近年のペットブームにより、ペットを飼う人は増加していますが、ペットの増加に比例して飼い主が安心して任せられるペット関連サービスが増加しているというわけではありません。
オレンジペットシッターは、飼い主が大切なペットを安心して任せられるサービスを普及させるために、これまでの東京中心のサービスを、需要の見込まれる地方に展開していきます。

②ペット従事者の雇用拡大
ペットの増加に伴い、ペット関連資格を取得する人も増加しています。しかし、特に地方では資格を取得してもペットに携わる仕事に就けない人が多いという現状があります。
オレンジペットシッターが飼い主の潜在的ニーズを引き出し、需要を発掘することで、地方にペット関連の仕事を生み出し、地方都市の雇用を拡大させるためFC展開を行っていきます。

○オレンジペットシッターの特徴
①シッター専任制
ペットシッターの仕事は、飼い主が不在の間に、合鍵をお預かりしてお宅に上がることが大半です。
オレンジペットシッターでは飼い主の不安の軽減とペットのストレス軽減の点から、シッター専任制をとり、基本的に毎回同じシッターが飼い主のお宅に伺います。

②オーダーメイド制
飼い主とペットの関係は画一的なものではなく、飼い主とペットの数だけ存在します。
オレンジペットシッターでは、いつものお世話もいつも以上に、各家庭オリジナルのお世話を提供しています。


オレンジペットシッターは昨年5月に広島県にFC店をオープンさせました。
同県での利用者も順調に増加しており、今年の12月にはペットシッティングとドッグトレーニングが受けられる滋賀店がオープンしました。


◇ オレンジペットシッター フランチャイズ加盟店募集サイト
http://fc.orange-petsitter.com

◇ オレンジペットシッター オフィシャルサイト
http://orange-petsitter.com



【本件に関するお問い合わせ】

“人とペットの暮らしを支えるため、飼い主にもペットにも選ばれるサービスを届けたい”

オレンジペットシッター運営会社
株式会社ブルックデザイン
〒154-0002 東京都世田谷区下馬6-14-12
電話:050-3155-5504
担当:冨海 勝(とのみ まさる)
m-tonomi@brook-design.com