2014年01月23日 11時54分
熊澤酒造株式会社

湘南唯一の蔵元が醸造する バレンタインビール 「湘南ビール・チョコレートポーター」発売のお知らせ

熊澤酒造株式会社(茅ヶ崎市香川7)はバレンタイン向けの「湘南ビール」として「チョコレートポーター」の限定発売をはじめた。
チョコレートモルトをふんだんに使用して作られたビールで、モルト本来の甘い香りとローストすることによる苦さと深い味わいが楽しめる。ポーターは、ビールの種類のひとつで、イギリスで古くからポーター(運搬人)に愛されたという歴史がある黒ビール。バレンタインの贈り物として人気のキューピッドと鳩のイラストが入ったハート型のラベルは例年通り。8年目の今年の醸造も味わいと香りのバランスが良く仕上がり。甘いチョコレートが苦手な方に深い味わいと香りを楽しめる。また、ビールとチョコレートのマリアージュも楽しめるので、チョコレートと合わせてもおいしい。

商品名:湘南ビール チョコレートポーター(バレンタインラベル)
販売先:弊社レストラン・酒販店・百貨店・スーパー等
内容量:300ml
価 格:\525(税込)
原材料:麦芽・ホップ
アルコール度:5%
酒類分類:ビール
賞味期限:60日
保存方法:要冷蔵
販売数量:約3,600L
注意事項:ろ過や殺菌をしていない為、必ず冷蔵庫で保存して下さい。
     酵母入りのため沈殿物が底にたまる場合がありますが品質には問題ございません。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:熊澤酒造株式会社
担当者名:五十嵐哲朗
TEL:0467-52-6118
Email:kura@kumazawa.jp