2014年02月07日 11時22分
熊澤酒造株式会社

湘南ビール ARTラベルシリーズ「大仏ビール」の発売

熊澤酒造㈱では蔵元のある茅ヶ崎市近隣地域のアーティストを応援している。その一環として湘南ビールとアートのコラボレーション商品としてアートラベルシリーズの製造を開始する。
第1弾を試験的に発売したところ好評を得たので、この度第2弾として“大仏ビール”を発売する。ビールは湘南ビールの中でも世界的に評価の高いシュヴァルツ(黒色)を採用し、大仏をモチーフとしたラベルデザインはnico cafe(小田原市)によるもの。湘南ビールのシュヴァルツはローストした麦芽を下面発酵させ、ほろ苦い味わいとキレのある味わいが特徴。初回の出荷数量は約1,800Lを予定する。

熊澤酒造㈱は2011年1月蔵元敷地内にGallery & shop okebaをオープン。創業当時、酒樽や酒道具の修理製作を行う工房だった桶場と呼ばれた倉庫を改修した店で、蔵元近隣地域の作家やアーティストによる作品・北欧ヴィンテージ家具や絵本他の販売と個展やワークショップを開催し、湘南地域のアート活動を応援している。
nico caféは 築80年以上の元建具屋を昔の姿そのままに改装しランチやお茶ができるカフェの他、自身で製作するハンドメイド雑貨や古雑貨なども販売と展示会やワークショップ等を行っている。

商品名:大仏ビール
発売日:2014年2月3日
販売先:弊社レストラン・酒販店等
内容量:300ml
価 格:\525(税込)
原材料:麦芽・ホップ
アルコール度:5%
酒類分類:ビール
賞味期限:60日
保存方法:要冷蔵
販売数量:約1,800L
注意事項:ろ過や殺菌をしていない為、必ず冷蔵庫で保存して下さい。
     酵母入りのため沈殿物が底にたまる場合がありますが品質には問題ございません。
本件に関するお問い合わせ先
        熊澤酒造株式会社 酒蔵部
        担当 五十嵐 
        神奈川県茅ヶ崎市香川7丁目10番7号 
        TEL.0467-52-6118 FAX.0467-52-6119 
        mail:kura@kumazawa.jp