2014年02月27日 10時21分
株式会社イズバック

占い師の覆面調査サービスがフジテレビ(フジTV)とくダネ!の取材を受けました!

2014年2月27日フジテレビ(フジTV)のとくダネ!で、占い師の覆面調査情報サイト『王様の占い師』の覆面調査が紹介されました。

『王様の占い師』
http://www.japan-uranai.com

『王様の占い師』は、占い師の覆面調査情報を提供し、占いサービス利用者が安心して対面鑑定や電話鑑定を受けられる仕組み作りを行うことで、占いサービス業の健全な発展に寄与することを目的に生まれたサービスです。

覆面調査では、調査依頼を受けた占い師の情報から、占い師のサイトを見つけ、鑑定の予約を行い、鑑定を受けるといった一連の流れを調査対象とし、対面鑑定や電話占いなどを実際に利用しても安心できるかの調査を行っています。

また、覆面調査を受けた占い師に関しては、対面鑑定の募集などのPR、鑑定場所の提供、占いのお仕事マッチング、電話鑑定などのサービスが利用できるようにしています。

これらのサービスを展開することで、対面鑑定や電話鑑定時のサービス利用者の口コミ評価を覆面調査とは別途提供できるようになることから、メディアでの知名度に左右されることなく、本物の占い師が見つけられる、自分に合った占い師がみつかることも期待できます。

【覆面調査の特徴】
占い師の経歴は、師弟関係、実績など裏付けが取れたもののみ掲載する方針で進めており、鑑定実績30,000人以上など実際に裏付けが取れないものは公開しない方向で進めています。
覆面調査では調査対象占い師に対して、複数の調査員が調査を行い、その占い師の覆面情報が掲載後には、担当した調査員はその後の調査を行わない仕組みで、覆面調査が適正に行われるように進めています。
また、調査情報の掲載期間は1年とし、更新時に再度覆面調査を実施することで、より適切な情報が掲載されるように努めています。


[会社概要]
株式会社イズバック
代表取締役 福田 久昭
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-8-11 タカデンビル3F
TEL:03-3582-1335
事業内容:
1)ストラテジック・プランニング事業
2)占いエンタテインメント事業
URL:http://www.isback.co.jp

[本件に関する問い合わせ]
株式会社イズバック
日本占いサービス評価協会運営事務局
担当:鯉沼寿慈
TEL:03-3582-1335
Email:info@isback.co.jp