2014年03月04日 06時55分
株式会社ビーベストワーク

2平方メートル 約4kg! 超軽量養生シート「プラネットシード」にカラーシリーズが登場。

株式会社ビーベストワーク(東京都中央区・代表取締役 剱持正和)は株式会社 LINK PLANETと新たに共同開発した超軽量養生シート「プラネットシード」のカラーシリーズを発売いたしました。

重さ約4kg(サイズ:1000ミリメートル×2000ミリメートル)と大変軽く、女性でも持ち運び簡単な敷板です。
今まで、敷鉄板やゴム製の重い養生シートを使用していた業界にとって画期的な商品です。
軽量化に重点を置き、持ち手を取り付けることで、敷設・撤去にかかる時間を大幅に短縮することに成功いたしました。まだまだマンパワーが必要な現場では、時間の圧縮による人件費などのコスト削減が可能となり、まさにエンドユーザー様の理想とも言えるでしょう。

敷設の際、作業員が1人で簡単に持ち運び出来るので、事故の減少にも貢献できます。また、硬軟質の樹脂製なので安全性が高く、車両や歩行者の事故防止にもつながります。

強度においても従来の製品と引け劣らず、十分な耐荷性を実現いたしました。表面には硬質のポリエチレンを、中面には柔軟性の高いポリエチレンを使用する多重構造により、大型車両やトレーラーも問題なく走行可能です。専用のジョイントパーツを使用することにより連結ができ、より一層強度を増します。

4色のカラーバリエーションを取り揃えており、屋内でご使用の際は会場のイメージに合わせてお選びいただけます。カーペットの代用や展示会ブースのパーテーション、屋内外の
イベントの敷設養生はもちろん、多岐に亘る使用方法がございます。

「プラネットシード」は軽量化・強度を持ち合わせただけでなく、環境にも配慮された、接着剤を一切使用しない特許製造の環境商品です。同一原料を使用している為、不要になった場合でも弊社にて回収し、別製品へとリサイクルができる仕組みを、独自に確立いたしました。

また、イベントなど屋内の使用において指標となる「難燃性」。PS-LCは難燃性規格のUL94-HBFで認証されているポリエチレン発泡体で生産することも可能です。(こちらの商品は別生産となるため詳細についてはお問合わせください。)

下記弊社ホームページにて詳細情報を公開中です。是非ともご覧ください。
URL:http://www.beebestwork.co.jp/

当社HPをご覧になり、ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

企業名:株式会社ビーベストワーク
担当者名:吉山 淳美
TEL:03-3523-2243
Email:info@beebestwork.co.jp