2014年04月08日 15時54分
一般社団法人 日本食品安全支援機構

フードディフェンス部会(日本食品安全政策研究会)講演会のご案内

日本食品安全政策研究会は、平成22年12月に参議院議員 髙階恵美子会長の下、わが国における食品安全に係る政策課題に関する勉強会や意見交換を行うとともに、必要に応じて政策提言を行い、食品安全政策の推進に資することを目的として設立されました。
さて、この度、わが国におけるフードデイフェンス(食品防御)の取組の推進のため、本課題について意見交換・検討を行うことを目的として、本研究会の下に「フードディフェンス部会」設置いたしました。今般、フードディフェンス部会におきまして、奈良県立医科大学 今村知明教授をお迎えし、下記の講演会を開催することとなりましたのでご案内申し上げます。

1. 日時:平成26年7月9日(水)15:30~17:00 (受付15:00~)
2. 場所:参議院議員会館内会議室(千代田区永田町2-1-1)
3. 講演:「我が国における食品防御の課題と今後の展望」
    奈良県立医科大学 教授 今村知明 氏
4. 参加申込みについて

本研究会は会員制(有料)となっております。ご参加にあたっては研究会のご入会が必要となりますので、ご入会手続きをお願いいたします。
ご入会にあたっては、会則についてご承諾頂いた上、入会申込書に必要事項を記載頂き、事務局宛てFAXにてお送りください。入会の承認が下りましたら事務局よりご連絡させて頂きますので、会費のご入金をお願いいたします。会費の入金確認をもちまして正式入会となります。ご入会手続きに必要な会則、入会申込書等は事務局(日本食品安全支援機構)のウェブサイトよりご入手ください。
 入会手続きの関係上、新規会員の方は、6月25日(水)までに入会のお申込みをお願いします。
    

(ご連絡先)日本食品安全政策研究会事務局
一般社団法人 日本食品安全支援機構
TEL:043-306-1611 FAX:043-306-1600
E-mail:food-safety@japan-group.or.jp