2014年05月02日 09時19分
株式会社名脇役集団Kasumi-sou

金融庁による保険代理店への大規模規制強化に呼応し、自分で保険の相談者を選べる新サイトをリリース

保険は信用できる相談者を選ぶ時代に。
自分で相談者を選べる!保険情報サイト『保険の専門家』をリリース

株式会社名脇役集団Kasumi-souは2014年4月、『保険の専門家』というWEBサイトをリリースいたしました。

保険選びの課題
みなさんは、保険に加入しているでしょうか?おそらく、世帯を持っている方であれば、そのほとんどの方は保険に加入されているでしょう。日本は、いわば保険大国で、全世帯のおよそ90%※1が、なんらかの保険に加入しています。
では、その保険はどのようにして選んだのでしょうか?会社のすすめでなんとなく? 親戚や親にすすめられて? 生命保険会社さんに相談して? 今やはりのネット生保から?
…これらの方法で保険に入っていた方は、残念ながら自分の人生に適切な保険に入っていない場合が多いです。
自分に合った保険に加入するためには、プロのライフプランナーが、その人の生涯のライフプランを設計し、それに合った適切な保険商材を、複数の保険会社の商品の中から選び設計してもらう必要があります。もちろん、自分の知識だけでそれをすればよいのですが、保険は難解で保険のプロでなければ知りえない情報がたくさんあります。
ですが、「ライフプランナーやファイナンシャルプランナーに相談をしてください。」といっても、ちょっと抵抗がありますよね?全然知らない人に、自分のプライベートなことや、生涯設計なんて、あまり話したくありません。ましてや、いざ相談するまで、どんな人に相談できるのかすら、わからないとなればなおさらです。

保険選びの新たなスタンダード
 そこで、私ども、株式会社名脇役集団Kasumi-souは考えました。「事前に相談する相手を、その人柄や条件、得意分野などで選ぶことができたら、安心して保険の相談をすることができるのではないだろうか?」と。
 『保険の専門家』は、そんな想いで作られた、『保険の相談相手を自分で選ぶことができるサイト』です。『保険の専門家』には、株式会社名脇役集団Kasumi-souの審査を通った、日本全国の「保険のプロ」の情報が登録されています。ユーザーは、それらを自分の望む条件で検索し、弊社を経て保険の相談をすることができます。資産運用の話ができて、フランクそうな人がいいな。できれば同年代の人に相談したいな。なんて、そんなご要望にお応えすることができるサイトです。
名脇役集団Kasumi-souの理念
保険は、一度入れば生涯それでよい、というものではありません。人生の折々で、必要な保険は変わってくるのです。なので、生涯信頼できる保険相談のパートナーを見つけることは、そのまま、自分と自分のまわりの人生を守ることに繋がります。名脇役集団Kasumi-souは、日本全国のみなさんの人生を支える『カスミソウ(=名脇役)』を『保険の専門家』で見つけていただければ、と願っています。

<関連リンク>
http://www.hoken.asia/
http://www.hokeaca.com/

※1:公益財団法人 生命保険文化センター「生命保険に関する全国実態調査」

<概要>
『保険の専門家』(http://www.hoken.asia/)
信用して相談できる、「保険のプロ」を見つけることができる保険相談サイト

<会社概要>
社名:株式会社名脇役集団Kasumi-sou
所在地:東京都新宿区新宿6-7-1-303
代表者名:落合陽平
資本金:
事業内容:生命保険の募集に関する業務、インターネットメディア事業、保険セミナー事業、イベント企画・運営事業等
URL:http://kasumi-sou.co.jp/


<本件に関するお問い合わせ>
広報担当者名:春木 世覇(はるき せいは)
TEL:03-5312-6466 E-mail:haruki@kasumi-sou.co.jp