2014年07月02日 13時38分
有限会社I&T

大反響!!昇級・昇進サラリーマンのバイブル 「出世の法則」がAmazon無料配信中!

人は何故、出世を目指すのでしょうか。

 それは、権威欲、名誉欲、勝利への欲、物欲、金欲…などの人間としての欲求に基づくものでしょうか。それとも、理想、使命感、必要性、などの人間の心の純粋な部分によるものでしょうか。おそらくは前者の欲求からくることが多いと思われます。
 より大きいことが出来る、名前が世に出る、功績が残る、多額のお金が収入として入る、いい生活が出来る、自慢出来る…と、出世することのメリットは多く有ります。それらは、多くの人が考える豊かな暮らしには有効なものであり、前述した欲求を満たすことができます。

 しかし、特に大きな会社の上の方まで出世する人たちの特徴や、どうすれば出世出来るかをご存知の方は少ないのではないでしょうか。大会社であれば、会社内で上と下は直接話したりお酒を飲んだりすることは少なく、接点は少ないのが実情です。会社内の人事、昇給、評価も必ずしも分かりやすいものではないのではないでしょうか。また、下の人、若い人が会社外で上の人に会うことも、多くはありません。

 男性は出世をしたいものです。私は、その仕事柄、大会社の上の方とお付き合いをさせていただいてきました。上の人々も、一人ひとり人間であり、特徴があり、生き方がありました。そこで、私が見たこと、感じたこと、思ったことをお客様やお店に影響のない範囲で今回まとめることができ、皆様ご自身が出世される際の一助になればと思い、この文章を起こさせていただきました。

 この文章では、どのような人が出世するのかに焦点を当て、出世する人の特徴について、その特徴、利点、行動のためのヒントを述べていきます。冒頭にチェックシートを準備しましたので、定期的に自分の出来ている箇所、出来ていない箇所を見つめ、改善の行動を行うと、ご自身の出世へ近づくことが出来ます。
 ぜひ、この文章の中身を活用され、出世する人の特徴を身につけていただき、ご自身で出世の道を切り拓かれてください。

担当者:田中美樹
メールアドレス:info.iandt@gmail.com
TEl:03-3485-3338