2014年07月14日 14時12分
かねこみそ株式会社

かねこみそ、徳島県産「阿波尾鶏の削り節」と「太刀魚の魚醤」を使った高級味噌「金のだし入り」を発売

■県産品を使っただしで、まろやかさと香り豊かなみそに
「金のだし入り」は、県産品からとれるだしの美味しさにこだわった、プレミアムな香りが特徴の高級みそです。
阿波尾鶏の削り節で鶏肉のまろやかな旨味に、太刀魚の魚醤を合わせることでさらにコクと香りが加わりました。
地域産品の美味しさを厳選して取り入れ、徳島の味を全国にPRするきっかけになればと考えています。

「阿波尾鶏の削り節」は、日本一のシェアを誇る徳島県産の肉鶏「阿波尾鶏」のむね肉をスモークし乾燥させて削ったもので、うま味成分のイノシン酸が豊富。クセがなくまろやかな風味で素材の味を引き立てます。

徳島県産の太刀魚を使った魚醤は、独特の製法で魚の生臭さが少なく、風味を向上させるアミノ酸が豊富であることが特徴です。全国的に、魚醤はイワシやサンマ、ハタハタなどから作られることが多く、太刀魚の魚醤は珍しいと言われています。

■規格・価格
内容量:500g
原材料名:大豆、米、食塩、チキンエキス、鶏けずりぶし、魚醤、発酵調味料、酒精、調味料(アミノ酸等)
(原料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
賞味期限:6ヶ月
希望小売価格:540円(税込)

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:かねこみそ株式会社
所在地:徳島県板野郡藍住町奥野字乾81-2
担当者名:田中あゆみ
TEL:088-692-2611
Email:hidehiko_nagira@kanekomiso.co.jp