2014年07月22日 10時06分
株式会社grin

3年目を迎える8月9日「薬膳の日」、今年も飲食店やネットショップでイベントやキャンペーンを開催

 来る8月9日は「薬膳の日」としまして、日本記念日協会に認定を受けております。「薬膳の日」は、薬膳に対する正しい理解と幅広い世代への普及、薬膳を通して多くの人々の健康に貢献するきっかけにしたいという想いから制定されました。
 毎年8月9日には、薬膳に関わる団体や店舗、専門家の方々が、薬膳に関わるイベントやキャンペーンを行っていく予定です。今年も、薬膳の協会による交流会や専門家による薬膳フレンチの料理教室、薬膳食品のネットショップでのキャンペーンなど、多彩なイベントが開催されます。

■「薬膳の日」の目的
 「薬膳の日」の運営事務局で、薬膳や健康食品のPR支援を行っている株式会社grin(本社:東京都渋谷区、代表取締役:磯部 洋樹)は、「薬膳の日」の特設サイトを開設し、当記念日のイベント情報を発信しております。
 今後健康促進への役割の高まりが期待される薬膳の業界において、その活動をされている薬膳の団体や店舗、専門家の方々の、販売促進やPRの支援になることを期待しています。
 加えて、一般の方々に、薬膳を普段の生活に取り入れていただいたり、薬膳のことを深く勉強するきっかけにしていただいたりすることを期待します。

■「薬膳の日」特設サイト
 全国の店舗やネットショップで行われる記念イベントの情報を提供しています。
 HP:http://yakuzen-day.jimdo.com/

■なぜ今、「薬膳」か?
 健康志向の高まりやナチュラルフードへの関心に加え、漢方医学の国際化、生薬の国内生産による利用者の拡大などにより、漢方マーケットは拡大しています。それに伴い、日々の食事で漢方に触れることができる薬膳も注目されています。   一方で、まだ薬膳に対する理解不足や「苦い・高い」というイメージがあり、身近な存在とはいえません。薬膳の正しい情報を提供する団体や専門店が積極的な活動をすることで、利用者の幅を広げ、日常的に利用される食事や健康法として認知されることが期待できます。

■会社概要
社名  : 株式会社grin
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-14
役員  : 代表取締役 磯部 洋樹
事業内容: 1. 漢方・薬膳関連商品のPR・販売促進業務
      2. 漢方・薬膳の飲食店の運営
URL   : http://www.jp-grin.com/

■お問い合わせ先
担当連絡先: 090-6954-0024
電話   : 03-6434-0950(ORIENTAL Recipe Cafe)
メール  : info@jp-grin.com