2014年07月23日 12時12分
株式会社フェアリー・テイル

ふるさとの逸品・名品を重箱に詰めた引出物・贈り物としてパッケージギフト「おもてなし重」を企画

■第一弾は「讃岐おもてなし重」。
「おもてなし重」は引出物だけでなく、ご家庭やビジネスなど、“おもてなし”の贈り物として幅広くご利用いただけます。第一弾は、当社の地元香川県の「讃岐おもてなし重」。ECショップ「おもてなし重本舗」(http://www.omotenashiju.jp 7月末オープン予定)を通じて取扱いを開始します。

■『ふるさとウエディングプロデューサー』藤田徳子が選りすぐった逸品たち
昨今の結婚式の引出物は、ギフトカタログや一般的な食器・小物などが主流となっています。「ふるさとウエディングプロデューサー」である藤田徳子は、「ふるさとで執り行われる結婚式ではふるさとを満載した引出物でおもてなしするのが相応しい」との考えから、地域のおいしい食べ物や伝統工芸品などを選りすぐり、漆器風の豪華な紙製重箱にセットした「おもてなし重」を企画しました。
第一弾の「讃岐おもてなし重」に詰められる讃岐産の品物は、俗にいわれる「香川の名産品」とは異なる基準で集めました。ふるさと讃岐の文化を感じていただくための「讃岐の和み」「讃岐の嗜み」「讃岐の馴染み」「讃岐の極み」という4つのコンセプトで藤田自身が目利きしプロデュースした商品群です。その地域を知る人には納得を、そうでない方には驚きと発見を感じていただける内容です。

■全国各地の「おもてなし重」プロデュースも
当社では今後、「おもてなし重」のコンセプトを全国に広め、各地の逸品を集めた「ふるさと○○おもてなし重」を企画・開発していきたいと考えています。各地の自治体や企業、ブライダル業界関係者などにパートナーシップを働きかけ、各地の産品からこれらのコンセプトに合う品物を厳選した「おもてなし重」をプロデュースしていきます。なお、「おもてなし重本舗」は実店舗がなくてもECショップのみで展開できるビジネスモデルです。

(ふるさとさぬき おもてなし重 価格)
  5,500円~19,000円(いずれも税別)
(ご注文方法) 
  7月末頃まで 087-802-1574(電話にて受付販売)
  7月末頃~  http://www.omotenashiju.jp (ECサイトにて受付販売)

■おもてなし重内容(讃岐おもてなし重の例)
1.讃岐の生うどんとオリーブカレーうどん 2.讃岐和三盆、県産の米粉、直島町の塩、高瀬町の茶葉などを使った洋菓子 3.讃岐夢豚の焼き豚 4.県産黒豆と希少糖のしょうゆ豆 5.讃岐の麺つゆとだし醤油 6.讃岐の漆器(4段重の場合4段目が「讃岐夢豚」か「讃岐漆器」になります)

■「ふるさとウエディング」とは
故郷を離れて暮らす人が結婚式・披露宴を新郎・新婦いずれかの故郷で挙げるもの。自らの生い立ちやルーツに思いをはせ、二人の新たな人生への旅立ちを誓うとともに、相手方の親族などを自分の故郷に呼ぶことで、故郷を身近に感じてもらい、親戚としての絆を深めるというものです。当社では2000年頃から香川県の直島や玉藻公園、2012年からは栗林公園や丸亀町商店街など、ふるさと讃岐を代表する特別な場所での結婚式を100組以上プロデュースし、県外在住の新郎新婦に喜ばれています。
一昨年開催の、良い結婚式のプランニングコンテスト「GOOD WEDDING AWARD 2012」(リクルートブライダル総研主催)では、藤田の「ふるさとさぬきウエディング」が全国大会で準グランプリを受賞しました。

■株式会社フェアリー・テイル会社概要
所在地:香川県高松市瓦町2丁目2-8
設立:平成10年11月 資本金:300万円 従業員:6名 
URL:http://www.fairytale.co.jp/
事業内容:結婚式・パーティーのプロデュース、ウエディングドレスのオーダー製作・レンタル・販売、ウエディンググッズ・引出物等のギフト販売 等

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社フェアリー・テイル
担当者名:藤田徳子
TEL:087-863-6685
FAX:087-863-6674
Email:info@fairytale.co.jp