2014年08月07日 10時02分
花工房Tiare

お供えの新しいスタイル!「プリザーブドフラワーにキャンドルを添えて、お供えしませんか?」

最近、お仏壇のないお部屋や、モダンなデザインのお仏壇が増える中、プリザーブドフラワーの仏花も、さりげないデザインや優しいデザインのものが人気です。 そんなプリザーブドフラワーの仏花には、素敵なキャンドルを添えてお供えしませんか?
お線香や提灯よりも、ご自宅のインテリアに馴染みやすく、その優しい香りにお気持も癒されることでしょう。
キャンドルをデザインしたのは、キャンドルアーティスト Miki Tanaka。
大豆やヤシの実などから精製された植物性ワックスから作ったキャンドルは、ススが出にくいのが特徴です。
≪Tiareのプリザーブドフラワー「偲ぶ花」≫
Tiareのお供え用アレンジメント「偲ぶ花」は、さりげなく優しい雰囲気のデザイン。 プリザーブドフラワーは、生花と違って長い間飾っていただけます。 だからこそ、お供えしていただくプリザーブドフラワーは、仏様の魂を慰めるものであると同時に、
その花を見る方=ご遺族や親しい方を亡くした方のお心を癒すものでもあってほしい。そんな思いでお作りしています。
≪Miki Tanaka ドライフラワーキャンドルS≫
淡い色合いのキャンドルに、センニチコウのドライフラワーをあしらいました。
植物性のワックスにほのかな香りを入れた、キャンドルは、
灯すとドライフラワーが中から照らされて幻想的な雰囲気を作ります。
癒される、優しい色合いと優しい香りのキャンドルです。
キャンドルのバリエーションは、これから増えていく予定です。

Tiare Flower Shop
仏花「偲ぶ花」のページ
http://www.tiare-flower.com/SHOP/100955/100946/list.html
ドライフラワーキャンドルS
http://www.tiare-flower.com/SHOP/zakka-005.html

プリザーブドフラワーとは プリザーブドフラワーは生花に特殊な染料を吸わせて加工したお花です。 非常にソフトな質感と豊富な色が特徴です。
よく「プリザーブドフラワーは永遠に枯れません」という宣伝文句も見かけますが、残念ながら、だんだん色褪せてきてしまいます。 淡い色の花だと1年以内に色褪せてしまうこともありますし、濃い色だと5年以上美しいままお楽しみいただけることもあります。 (ただし飾っていただく場所の明るさや湿度などの状況によって、かなり差が出ることがあります。)
お水の心配がないプリザーブドフラワーなら、お忙しい方や夏場のお供えにも、安心していつでも美しい花をお供えしていただけます。

お問い合わせ先
Tiare Flower Shop 担当:植木
http://www.tiare-flower.com
info@flowerstudio-tiare.com
TEL 090-8478-6895