2014年09月04日 14時59分
株式会社GOPA

iOS向けパズルカードゲーム『新生ヒストリカ』がアップデート完了! 「エリザベス1世」が手に入る夏の特別イベント「エリザベス海賊団」は、9月16日まで開催

社名に5%の純利益を社会貢献活動に当てたい願いを込めた株式会社GOPA(社名:ごぱ、所在地:東京都中野区)は、iOS向けパズルカードゲーム『新生ヒストリカ』の ver1.0.12 アップデート版を2014年8月29日に公開しました。

▼新生ヒストリカ:http://gopa.co.jp/historica/

今回追加された主な機能は、「ログインボーナスの取得」と「ストーリーのリプレイ」です。アップデート版の配布後は、iOSアプリのゲーム部門のトップ100位以内にランクインする健闘ぶりです。

■親しみやすく、奥の深いパズルゲーム
『新生ヒストリカ』は、実存した歴史上の武将や女傑がキャラクターとして登場して繰り広げられる、本格的なファンタジーストーリーのパズルゲームです。プレイヤーが世界秩序を保つ召喚士となり、パズルを消しながら古代に実在した英雄を召喚して悪霊を浄化します。楽しく遊びながら、歴史に名の残る人物や事件を知ることができます。

織田信長や卑弥呼のようなメジャーな歴史上の人物だけでなく、古代マヤ文明のレディ・カベルといったマニアックな人物まで、実在の人物74名がキャラクターとなって登場します。兵士や悪霊のキャラを含めて合計260枚以上のカードが登場します。

サポートキャラが、ゲームのルールや攻略方法をチュートリアル形式で解説してくれますので、パズルゲームに不慣れな方も、手軽にスタートできる仕組みになっています。

■メインストーリー
遥か昔、時のほこらから魔神が現れ、人々の心を闇に落とし、争いを引き起こしました。エクソシストや巫女、陰陽師が魔人と対峙しましたが、現代から100年前、魔神「百年の魔女」は現れ、人類に災禍と破滅、紛争をもたらしました。勇者と5大女傑が戦い、ようやく倒すことができたと言われています。勇者はその後、国際霊障防衛機関(通称IGDO)」を設立。

舞台は現代へ。主人公であるプレイヤーは「国際霊障防衛機関(通称IGDO)」の召喚士となり、“時のほこら”の封印とほこらに閉じ込められた英雄の魂を浄化するミッションに挑みます。個性豊かなIGDOの仲間と共に、“時のほこら”の封印と英雄の魂を救いだすクエストを楽しむストーリーです。

■夏のイベント終了はもうすぐ!
現在『新生ヒストリカ』では、夏の特別イベント「エリザベス海賊団」を9月16日まで開催しています。
後の大英帝国を築いたエリザベス海賊団が活躍した時代。そのエリザベス海賊団のリーダーとなったエリザベス1世は、IGDOから去った5大女傑の一人でした。彼女を説得し連れ戻せるのかに挑戦していただきます。IGDOの5大女傑の一人エリザベス1世を手に入れるチャンスです。

【夏の特別イベント】開催概要
配信期間:2014年8月19日~9月16日まで

■ゲームの進め方
ストーリーとシナリオを重視した『新生ヒストリカ』。74名の英雄が登場し、250枚以上のカードが登場。ゲームの進め方は、クエストまたはイベントのミッションを選択して、3つ以上のパズルをなぞって消すだけとシンプル。1分以内に敵の魔障バリア(目標点数)を突破し、次のミッションやストーリーへ進みます。パズルを消したら、英雄の召喚でスコアが伸びる仕組みになっています。英雄たちを強化し、召喚するコツさえつかめば、パズルが苦手な人でもスコアを伸ばすことが可能です。

■ますます増える今後の機能
株式会社GOPAでは、今後も『新生ヒストリカ』のメジャーバージョンアップを予定しています。
ストーリー内にメインキャラのボイスや対戦モード機能を追加するなど、より一層深くゲームの世界観が伝わる体感的なパズルゲームへと成長させてまいります。

■『新生ヒストリカ』概要
名 称 『新生ヒストリカ』
販 売 App Store
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.0.9
互換性 iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
料 金 無料 *App内課金有
「新生ヒストリカ」ダウンロードサイト URL:
 https://itunes.apple.com/jp/app/xin-shenghisutorika/id798552391?mt=8
「新生ヒストリカ」公式サイトURL: http://gopa.co.jp/historica/

■株式会社GOPAについて
株式会社GOPAは、代表者の20年前の夢を叶えるべく生まれた会社であり、社名の由来は、純利益の5%(ゴパーセント)を社会貢献活動費に充てたいという代表者の思いによるものです。

今後も弊社は知恵と情熱で工夫したデジタルコンテンツを提供し、社会貢献ができる企業として、猛進していきます。現在、既にたくさん面白いコンテンツが存在する中で、現状が突破できるような、もっと面白いコンテンツを生み出すために尽力しています。

小さな革命を起こす種を蒔いています。会社理念と目標に共感できる仲間と協力者に出逢い、さらに数多くの小さな革命の種を蒔いていく所存です。

【株式会社GOPA】
本社:〒165-0026 東京都中野区新井1-26-5
代表者:代表取締役 James Ma
設立:2012年10月1日
URL:http://www.gopa.co.jp/
事業内容:・デジタルコンテンツの企画・制作・配信
   ・携帯ゲームアプリの企画と制作
   ・ウェブサービスの企画と制作
   ・ANDROID ウィジェットの企画


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社GOPA
担当者名:james_the_remaerd@hotmail.com
TEL:080-4885-6160
Email:james_the_remaerd@hotmail.com