2014年10月14日 09時43分
株式会社ブレイス

大阪で本音で社員と語れる営業経験者向けの少人数制イベント【熱い仕事と出会える・語れる ホンネのキャリアカフェ】

人材紹介事業、採用コンサルティング事業、組織の活性化事業を行う株式会社ブレイス(大阪市淀川区 代表取締役 青木利明)は、転職希望者向けに大阪で本音で語れる転職イベントを開催します。


■中途採用では数少ない、企業担当者と直接会社のこと、仕事のことについて語れる貴重な機会です

新卒学生向けには増えてきた少人数制のマッチングイベント。しかし、第二新卒をはじめとした転職希望者向けでは
ほとんど行われていないのが実態です。実際に社会人経験を積んだからこそ、知りたくなる、見えてくる部分があるはずで
その部分を企業担当者に本音で聞くことのできる場として本イベントを企画しました。

■参加企業と転職希望者、全員の顔が見える規模で行います

大きな会場でたくさんのブースが並ぶ合同説明会では、参加企業も転職希望者もお互いの顔が見えているとはいえません。
本イベントでは、すべての参加企業と転職希望者が近い距離感で語れる規模であることが一番のポイントです。
参加企業は3~4社、転職希望者は10~15名。2時間のイベント時間を通じて、十分にコミュニケーションを取ることができます。


■ホンネのキャリアカフェの特徴

・関西在住の転職希望者に向けた「距離感の近い」マッチングイベントです。
 企業のことを知る、企業の方と話をする機会がしっかりあります。
・イベント後、興味をもった企業にメッセージを送ることができます。
 また、企業からも興味をもった参加者にメッセージが届くことがあります。
・夜、ビジネスエリアにて開催のため、現在お勤めの方も参加しやすくなっています。

参加企業は本気で仕事に打ち込み、成長、結果を出したい「熱い」若手人材を出会いたいと考えています。今後もテーマを変えて、関西の各都市で開催予定です。

■参加企業
関西エリアでの採用を進める、注目の企業が参加します。

★LINE株式会社
今年4月には主力事業の「LINE」は世界で4億人の登録ユーザーを誇り
「NAVERまとめ」なども含めて国内NO1メディアを目指す成長企業です。

★株式会社ビズリーチ
2007年の設立以来、その急成長ぶりやビジネスモデルのユニークさで
常に注目を集める企業です。

★株式会社日本M&Aセンター
友好的M&Aの仲介を業務とする社会貢献性の高い独立系M&Aコンサルティング企業で、この分野で唯一の東証一部上場を果たしています。

■イベント概要
【熱い仕事と出会える・語れる ホンネのキャリアカフェ】

□参加費用 無料
□日程、場所
大阪北浜駅徒歩1分 10月22日(水)19:00~21:00

(株式会社 「Gallery&Event Links」宣成社6F)
大阪市中央区北浜1-5-8

京阪「北浜」駅30番出口徒歩1分
地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩3分
大阪証券取引所ビル裏

■対象となる転職希望者のイメージ
・概ね35歳未満の若年
・営業職、営業系職種の経験者
・営業職への就職を希望する方

初めての転職活動に臨む方、もしくは転職活動中の方や企業のことを「人」を通して理解して、応募したいと考えている方にもぜひご参加いただきたいイベントです。
★キャリアカウンセラーも常駐しており、転職相談や書類添削なども行います。

===

【リリースに関するお問合せ】
株式会社ブレイス
〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東4-6-3  TEL、FAX:06-6305-2368
会社ホームページ http://www.hitowo-ikasu.jp
【担当】ひと企画運営室 井上浩二 info@bracenet.jp