2014年10月24日 11時31分
BPファクトリー

日本初 人見知りの方専門の婚活・出会いサイト 11月オープンに向けプレサイトを開設

■背景
婚活パーティーや街コンなど、男女の婚活や出会いをサポートする機会は近年急激に増えています。
しかしながらご自身を「人見知り」「口下手」だと感じている方にとっては、初対面の方といきなり会話をすること自体のハードルも高く、せっかくそのような場に出向いてもよいきっかけが得られず、かえって自信を無くしてしまうという悪循環を招く恐れがあります。
このように、異性との交流を望みながらもコミュニケーションの面でうまくいかない方々に向けた出会いの場をご提供するため、【人見知りさんの婚活・出会いサイト(仮称)】を企画いたしました。

■特徴
【人見知りさんの婚活・出会いサイト(仮称)】では、「人見知りは欠点ではなく、個性である」という考え方に基づき、各種サポートをご提供します。
ご登録いただいた方のプロフィール上には、初めての人との会話、メールの得意不得意など、その方の人見知り傾向がわかる「人見知りバロメーター」や、自分の人見知り具合を披露していただくエピソード欄などを設置し、人見知りであることを明るくアピールしていただけます。
お相手に送るメッセージも、何を書けばいいのか迷わないようにフォーマットをご用意。
またお相手とのメッセージ交換でうまくいかない場合に利用できる、アドバイスサービスなどをご用意する予定です。
いきなり初対面の相手と会話するのではなく、インターネット上で知り合いメールから始まる交流は、人見知りさん向きのコミュニケーション手段です。
その特性とあわせ、人見知りの方の気持ちに配慮したさまざまなサポートを盛り込む予定です。


■プレサイトをオープン
11月のサイトオープンを前に、このたびプレサイトを開設いたしました。
プレサイトでは【人見知りさんの婚活・出会いサイト(仮称)】の特徴をご説明するのとあわせ、メール会員の先行登録を受け付けています。
メール会員にご登録いただいた皆様は、サイトオープン後に全料金完全無料でご招待をさせていただきます。
あわせて「こういった機能がほしい」といったリクエストも受付中です。


【人見知りさんの婚活・出会いサイト(仮称)】プレサイト
http://besidelove.net/shy/index.html


■このプレスリリースに関するお問い合わせ
BPファクトリー
所 健一
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階
TEL.03-6869-1300
E-mail:info@b-p-factory.com