2015年01月27日 12時31分
Pieces

プロジェクトの仲間集めができるWebサービス「Pieces」を正式に公開いたしました。

この度、プロジェクトの仲間集めができるWebサービス「Pieces」を1月17日に正式に公開いたしました。(URL:http://piece-s.com)
Piecesとは、プロジェクトと何かを始めたい人を繋げる、クラウドマッチングプラットフォームです。現在は、Facebookでログインすることで無料でプロジェクトを掲載できます。

<サービス概要>
1.プロジェクトの仲間を集める
実現させたいという想いはあるけれど、自分には力が足りない時、そのプロジェクトやアイデアをPiecesに投稿することで、同じビジョンを持った人からコンタクトが来ます。仲間が加わることで、プロジェクトが実現します。

2.誰かのプロジェクトの仲間に加わる
今、とにかく何かを始めてみたいとき。例えば、週末は興味があるボランティアやNPOへの参加や、空いた時間にビジョンに共感したスタートアップやベンチャーでのお手伝いなど。
ユーザーはサイト上で、興味のあるプロジェクトのオーナーにコンタクトをとって一緒にビジョンを実現していくことができます。

<実績と今後の展望>
Piecesを通じて、より多くの人が自分だけのプロジェクトを持つことを目標に、昨年6月1日よりアルファ版を公開しており、現在までに25件のプロジェクトが掲載され、40人以上のマッチングが実現しております。また、2015年末までに掲載プロジェクト500件、ユーザー数5万人を目指しております。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:皆川 沙理奈(Pieces)
担当者名:皆川 沙理奈
Email:info@p-ieces.com
TEL:090-5399-3408