2015年02月01日 08時33分
価値開発株式会社

ベストウェスタン ホテルフィーノ札幌 高級ヴィーガンカレー&スープを 2月の週末(金~日曜日)の朝食に期間限定提供

この度、価値開発株式会社(代表取締役:高倉 茂 住所:東京都千代田区岩本町)グループが運営するベストウェスタン ホテルフィーノ札幌において、株式会社みどり家(代表:まつい 穣 住所:東京都文京区)が販売する「野菜だけで作った新ヴィーガン(※)カレー&スープ」を2月の毎週金曜日から日曜日の朝食ブッフェにて日替わりで提供を開始いたします。みどり家のカレーとスープがホテルの朝食に使用されるのは全国で初めての試みになります。
 
 旅先で不足しがちな野菜を補い、ご宿泊者に少しでも体調を整えていただけるお食事を提供したいという思いから、絶対菜食主義の理念の基、化学調味料不使用・食品添加物不使用・植物性食品のみでつくられた「みどり家」のカレーとスープをご用意することにいたしました。
動物性食材を使っていないため宗教・思想上または体質上 食べられる食材が限られている方だけでなく、美容や健康に意識の高いあらゆる世代のお客様に安心して美味しくお召し上がりいただけます。

提供するメニューは下記の6種類で、カレーとスープを各1種類を日替わりでご用意いたします。
  ◎たっぷりのレンズ豆とクセになる爽快な辛さ 「二種のきのこのグリーンカレー」
  ◎国産の大豆ミートとひよこ豆に大満足 「あめ色玉ねぎのキーマカレー」
  ◎ほのかな甘みの雑穀とマイルドな辛さが絶妙 「ココナッツミルク根菜カレー」
  ◎野菜のエキスまんてん食感やさしい金時豆の 「チリビーンズスパイシースープ」
  ◎雑穀ひえとにんじんがやさしさをプラス 「ピリッと辛みのしょうがスープ」
  ◎サクサクくるみと健康玄米がぎっしり 「濃厚な甘みのかぼちゃスープ」

 また、朝食の提供に先立ち、2月1日より1か月間フロントショップで上記商品の販売も開始いたします。 客室設置型タブレット「ee-TaB*」に同商品の紹介を掲示、記事をご覧になったお客様が、実際に朝食でお召し上がりになり、気に入ればその場で商品を購入することができるという、オンラインと実店舗の連携によって、より満足度の高いサービスをご提供することが可能になりました。
なお、東京以外の実店舗でお食事と商品の購入を同時にしていただけるのはベストウェスタンホテル フィーノ札幌が初めてとなります。


ベストウェスタンホテルはお客様に常に感動を得られるようなサービスを提供するとともに、ホスピタリティ向上のための取り組みを積極的に行ってまいります。


 (※)ヴィーガン(VEGAN)とは
 Veg(etari)anの短縮造語。絶対菜食主義者。肉・魚介類の他、卵や乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、植物性食品だけで食生活する人。


【この件に関するお問い合わせ先】

価値開発株式会社 ホテル事業本部
蔵下恵美 
TEL:03-5822-3087
E-Mail:e.kurashita@kachikaihatsu.co.jp