2015年02月03日 17時02分
札幌国際観光株式会社 センチュリーロイヤルホテル

北海道産小麦PR企画「麦チェン」応援企画 朝食ビュッフェで「雪だるまのパン」をご提供 雪まつり開催期間合わせて2015年2月5日(木)より

これは、北海道が推進する、輸入小麦から道産小麦への転換を目指す「道産小麦転換推進事業」いわゆる「麦チェン」の主旨に賛同し実施するものです。2月5日から11日に開催される雪まつりに合わせて、ホテル内では最も多く国内外の観光客にご利用いただく時期に、北海道産小麦の美味しさを楽しく、わかりやすく伝えようと雪だるまの形をしたパンを企画し、提供することといたしました。
このたび提供する「雪だるまパン」は、北海道産小麦「春よ来い(十勝産)」を使用した商品で、通常のパンと比べてより「しっとり」「もっちり」した食感と素材の甘味をお楽しみいただけます。また、雪だるまの頭と胴体部分には、甘さ控えめのカスタードクリームを入れて、老若男女に広く好まれる味わいに仕上げております。
当ホテル代表の桶川は、「北海道で育った小麦で作るパンの美味しさを道内外はもちろん、海外のお客様にも楽しく・美味しく味わっていただきたい。そして官民一体となって北海道産小麦を広めていきたい。」とコメントしています。概要は下記の通りです。


≪麦チェン応援企画実施概要≫
■商品名:雪だるまのパン
■商品概要:北海道産小麦「春よ来い(十勝産)」を使用した雪だるまの形をしたパン。
      素材の甘味や「しっとり」「もっちり」した食感が楽しめる。
      また、パンの中に甘さ控えめのカスタードクリームを入れております。
■開催期間:2014年2月5日(木)~2月11日(水)
■ご利用時間:6:30~10:00
■開催場所:センチュリーロイヤルホテル2階ユーヨテラスサッポロ
※店舗データ
・店舗名:ユーヨーテラス サッポロ(YUUYOO TERRACE SAPPORO)
・店舗コンセプト:北海道の四季の食材を活かし、野菜と玄米を中心にした体に優しい食を
提供する北海道ビュッフェレストラン
・営業時間:朝食 6:30~10:00、 ランチ11:30~15:30(15:00ラストオーダー)
・席数:118席/テラス席12席※期間限定開放
【朝食ビュッフェ】
「Doナチュラルモーニング・ビュッフェ」をテーマとして、食べきれない北海道の味覚、北海道マイスター推奨のこだわり抜いた安心の品質で、約120品を提供しております。
・料金:1名様 2,484円(税込)