2015年04月17日 11時24分
13th UN CONGRESS ON CRIME PREVENTION

第13回国連犯罪防止会議委員会:カタールで行われた第13回国連犯罪防止会議の記念切手を発行

Doha, Qatar, Apr 17, 2015 - (JCN Newswire) - 2015年4月12日から19日までドーハにて開催中の第13回国連犯罪防止・刑法司法会議を記念する特別切手がカタール郵便局(Qpost)より発行されました。これは過去60年にわたる永続的な関連性、および本年の主題である持続可能な開発において法適用を促進することの重要性を認めたものです。

記念切手は第13回国連犯罪防止会議のロゴをあしらっています。

第13回国連犯罪防止会議のメディア委員会長であるAbdullah Khalifa Al Muftahは、次のように述べています。「カタールにおける国連会議は設立60年を記念し、その記録的な出席者数、そして今回初めて国連事務総長が自ら議事を開始した点において他に類を見ません。このデジタル・コミュニケーションの時代においても、記念切手の発行は、本イベントに永遠性を与える特別な方法で、より広くの観衆に向けて本会議を知らしめるためのコミュニケーション戦略の一環です。」

本会議はまた、カタール国が犯罪防止・刑法司法に関する問題についての公衆の意識をさらに高めることを目的に、さまざまの主要イベントを企画した点において他と異なります。

そのなかには、犯罪防止・刑法司法に関するユースフォーラム、学生アートコンテスト、犯罪防止関連製品およびサービスの展示、会議場に犯罪ナレッジセンターの設置などが含まれます。

カタール郵便局は1963年に設立され、さまざまなローカルおよび国際的な行事の記念切手を発行しています。切手収集家向けには、カタール国で郵便サービスが開始した1950年から現在に至るまで発行された全切手のグラフィックを含むアルバムを用意しています。本アルバムは、これまでにカタール国が発行した全切手の永続的な記録で、必要に応じて更新されます。本アルバムにより、将来の世代は切手に刻まれた自国の歴史を誇りをもって振り返ることができます。

国連においても同様に、特別な理由およびイベントを記念して切手を発行しています。最初の国連切手は1951年10月24日の国連デーに発行されました。国連切手は平和メッセンジャー(Messengers of Peace)と呼ばれ、人権、環境、絶滅危惧種、平和など国際的な懸案事項を主題としています。国連切手はまた、国連活動を反映する重要なイベントや主題を広く知らしめるためにも使われています。国連切手は趣味としての収集の域を超え、世界の重要な問題に関心を集め、目標達成に向けた国連のコミットメントを思い起こさせるものとしての役割を果たしています。

詳細情報に関するお問い合わせ先:
Media@turjuman.net
+97450640324

切手: http://hugin.info/168429/R/1911894/682239.jpg

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net