2015年06月03日 09時45分
価値開発株式会社

自然災害に負けずに頑張れ箱根!! 今この瞬間(とき)を一緒に乗り切りましょう。 バリュー・ザ・ホテルは箱根地区を応援いたします

 価値開発株式会社(所在地:千代田区、代表取締役 高倉 茂)の子会社である、株式会社バリュー・ザ・ホテルは、箱根山の噴火警戒レベル引き上げに伴う箱根エリアの宿泊施設への影響を憂慮し、6月8日(月)に箱根温泉旅館協同組合を激励訪問いたします。

 この度の噴火警戒レベルの引き上げに伴い休業を余儀なくされている施設や風評被害をうけ客足が遠のく可能性があるなか通常営業を続けている施設を激励するため箱根観光協会を訪問し、バリュー・ザ・ホテルのオリジナルキャラクター「バリューちゃん」の人形を陣中見舞いとして進呈いたします。また、バリュー・ザ・ホテル内においては箱根観光にまつわる掲示物や応援パネルを設置する予定です。

 箱根温泉旅館協同組合にこの度進呈する「バリューちゃん」は宮城県色麻町の磯良神社のご神体であるおかっぱ様(河童)をモチーフに作成したキャラクターで、磯良神社に安全祈願と商売繁盛のお祓いをしていただいています。


 河童の神通力はすべてのものを操るといわれております。おかっぱ様のご利益でマグマの活動と水蒸気の発生が収まり、一日も早く警戒レベルが引き下げられるように祈念しております。
 
 宮城県・福島県で復興支援を目的として営業しているバリュー・ザ・ホテルは、震災後の開業より現在に至るまで全国の皆様からのたくさんの応援に勇気と元気をいただきました。バリュー・ザ・ホテルは箱根地区の皆様に勇気と元気が与えられるよう応援するとともに、復活するその日まで共に手を携えてまいりたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先

価値開発株式会社 ホテル事業本部
蔵下恵美
03-5822-3087