2015年07月24日 08時15分
株式会社マナブ・イガラシ

中高生向けの勉強動画投稿ウェブサービス「ららららーん」のティザーサイトオープン

株式会社マナブ・イガラシ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐学)は2015年7月22日(水)に、中高生向けの勉強動画投稿ウェブサービス「ららららーん」のティザーサイト(http://www.llllrn.com)をオープンいたします。『魅せる勉強』をコンセプトにした本サービスは、今夏ベータ版の公開を予定しております。最新情報は随時、当サイトにて発表していきますので、ぜひ御覧ください。


■『ららららーん』とは?
「ららららーん」中高生向けの勉強動画投稿ウェブサービスです。これまでの学習は自分のための勉強が主でしたが、本サービスでは各々がアイデアを凝らした勉強の覚え方や教え方を動画に撮影して投稿し、他のユーザーの「わかった!」「感動した!」を共有し、これまでにない学習体験を提供します。

私達は本サービスを通して、これまで世の中にある大人が作った教材とはまったく違う中高生ならではのアイデアや、勉強していると感じさせない遊び感覚を大事にし、得点を取る勉強から他の人に見てもらい、感動、他の人の成績アップを目指す「魅せる学習」を目指します。

勉強に興味がない学生にも、興味が持てるようにして直接届けるだけでなく、本サービスを利用した学習意識の高い学生や先生が知った楽しい覚え方や教え方を通して、間接的に学力向上や学習への興味喚起につながることを目標に展開していきます。

メインキャラクタにシュールなうさぎのキャラを採用し、サービス名も軽快にすることで、学習コンテンツらしさを軽減し、より前向きにエンターテイメントコンテンツとして受け入れられるよう設計しています。


■『ららららーん』を応援くださるアンバサダーである「らんばさだー」を募集中!
いち早く「ららららーん」のユーザーになってくれる中高生や学習を応援してくださる大学生、大人の方々を募集します。

私達は、ららららーんを応援してくれるアンバサダーを「らんばさだー」とよび、仲間として一緒に新しい学習体験の提供をしていきたいと思います。

応募方法はららららーんアンバサダー用のTwitterアカウント(@llllrn_amb)をフォローしていただくことで完了です。また、詳細はティザーサイト内に掲載しております。


■『ららららーん』概要
タイトル:ららららーん
ティザーサイト:http://www.llllrn.com/(PC/スマートフォン共通)
利用料金:無料
Twitterアカウント:@llllrn_com

■株式会社マナブ・イガラシ http://m-50.com/
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目1番9号 Yazawaビル4階
設立:2011年6月21日
代表取締役社長:五十嵐学
事業内容:モバイル用ゲーム、アプリの企画・開発・運営

[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社マナブ・イガラシ 問い合わせ 広報
TEL:03-5843-8376 E-mail:llllrn@m-50.com