2015年08月26日 10時00分
株式会社DMM.com

好きな肉堂々の1位は「牛肉」好きな肉料理は男女ともに「焼肉」だった! 肉会会員の好みをアンケート調査

                                   2015年8月26日
                                   株式会社DMM.com


      好きな肉堂々の1位は「牛肉」好きな肉料理は男女ともに「焼肉」だった!
              肉会会員の好みをアンケート調査

株式会社DMM.com(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:松栄立也)の運営する『肉会』(https://nikukai.dmm.com/)は、肉会会員を対象に「好きな肉」「好きな肉料理」についてのアンケートを実施致しました。

1.肉会会員が好きな肉(複数回答可)
全回答者のうち最も人気な肉が「牛」で支持率91%、次点は「鶏」で63%という結果となりました。男女ともに「牛」肉がダントツの人気であり、50代以上の方を除いて約9割以上の方が牛肉を支持しておりました。


2.肉会会員が好きな肉料理(複数回答可)
総計の1位は「焼肉」で83%、2位は「ステーキ」で67%、3位は「焼き鳥」で59%という結果となりました。


男女、年代を問わず人気なのは「焼肉」と「ステーキ」
男女別と年代別で見ると、すべてのベスト5の中で共通して入っていたのは「焼肉」と「ステーキ」でした。2品は幅広い層に好まれているメニューのようです。

やはり、肉会会員は皆さん牛肉が好きなのですね。
ただ、2位は豚肉ではなく予想に反してまさかの鶏肉でした。から揚げブームでも起こっているのでしょうか。

今回のアンケートから、肉会会員は、牛肉だけではなく、鶏肉や豚肉なども人気が高い事が判明しました。肉会を利用する事で、焼肉だけではなく、ステーキや焼き鳥、しゃぶしゃぶなどの肉料理を食べに行けるかもしれません。また、男性会員は、自ら「おごります」と宣言しているユーザーも多い為、女性会員は、ふとっぱらな男性に、おごってもらえるチャンスもあるかもしれません。

※抽出条件
【アンケート期間】2015年7月10日(金)~2015年7月20日(月)
【対象者】肉会会員190名


■肉会とは
『肉会』はペアを組んだ男女2組が集まって、楽しく焼肉を食べるマッチングサービスです。Facebookのアカウントを用いて、無料でご利用することができます。一緒に肉会に行く候補のペアは毎日正午に紹介されます。その候補の中から気になるペアにオファーを送信し、相手ペアが承諾すれば肉会成立です。このように、シンプルなサービスで多くの方々に楽しんでいただいております。


また、8月29日は1年に1回の「焼肉の日」です。通常では肉会の候補が無料で3組紹介されますが、毎月29日の「肉の日」には10組が紹介されています。様々なペアが紹介されるこの夏のチャンスをきっかけに、美味しいお肉を食べに行きましょう。


肉会ページ
https://nikukai.dmm.com/

その他の肉会に関する調査は「肉会速報(仮)」に掲載しております。
http://niku-soku.com/


「肉会」は9月にリニューアルを実施する予定です。バージョンアップした新しい「肉会」を是非ご期待ください。
今後も、さらに「肉会」を楽しんでご利用いただけますよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。

Copyright (c) since 1998 DMM All Rights Reserved.
Copyright (c) Nikukai Project All Rights Reserved.


==========
■本件に関するお問い合わせ
株式会社DMM.comラボ マーケティング本部
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番地3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21階
TEL:03-5789-7031(連絡可能時間帯:平日10:00~18:00)
E-MAIL:pub@dmm.com
==========