2015年11月10日 12時00分
株式会社ピーバンドットコム

プリント基板の通販サイト「P板.com」がサイトを全面リニューアル グローバルナビゲーション導入で使い勝手が向上、スマホにも完全対応!

初期費用なし・オンライン自動見積もりで発注できるプリント基板のネット通販サイト「P板.com(ピーバンドットコム)」を運営する株式会社ピーバンドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役:田坂正樹)は、このたび「P板.com」のサイトを全面リニューアルいたしました。

今回のリニューアルでは、グローバルナビゲーションの追加やスマートフォンへの対応などを行うことで、「P板.com」のサービスをより使いやすく、いつでもどんな場所からでも便利にお使いいただけるようになりました。リニューアルの内容は以下の通りです。

【リニューアル内容】

(1)グローバルナビゲーションの追加によるユーザービリティの向上
サイト全体を見渡すことが可能で、主要コンテンツにもアクセスしやすい“グローバルナビゲーション”を追加しました。たとえば「サービスのご案内」を選ぶと、「基板設計サービス」「基板製造サービス」「部品実装サービス」「筐体・パーツ製造サービス」「その他サービス」と5つのカテゴリ別に細かいコンテンツがそれぞれ一覧表示されるため、各コンテンツにすばやくアクセスできます。

(2)スマートフォンへの対応
スマートフォンに完全対応し、モバイル向けウェブブラウザ上で快適にご利用できるようになりました。ウェブ上で簡単に見積計算ができる「1-Click見積」をはじめ、セミナー情報や資料請求、サポート情報などについても、スマートフォンからいつでもどこでも簡単にご利用になれます。

(3)スタッフの顔が見える安心感のあるデザイン
P板.comでは、部品調達の代行手配などを行う「基板コンシェル」サービスをはじめ、きめ細やかな対面サポートを積極的に展開しています。このようなサポート重視の姿勢をお客様にお伝えするため、今回のリニューアルでは、お客様に少しでもP板.comスタッフを知っていただけるようなサイトデザインを採用し、お客様に安心してご利用いただけるサイトを目指しました。

(4)シンプルでわかりやすいデザイン
初めてサイトを訪れた人でも目的のサービスやコンテンツに迷うことなくアクセスできるように、シンプルで明快なデザインを心がけました。上部のサービスメニューは大きめのボタン風にして従来よりもわかりやすくするとともに、ユーザーの事例を紹介する「お客様の声」も写真やお名前などを大きくして、ひと目で概要をイメージできるようにしました。さらに、基板製作に役立つノウハウを紹介するコラムも左下部分に集約し、お客様の目に触れやすい位置に配置しました。

このたびのサイトリニューアルは、「開発環境をイノベーションする」というP板.comの理念を反映したものであり、お客様の開発環境のイノベーションにより一層、大きく貢献できるものと確信しております。

■関連リンク
◆P板.com
http://www.p-ban.com/

【会社概要】
会社名:株式会社ピーバンドットコム
代表者:代表取締役 田坂正樹
本社所在地:東京都千代田区五番町14 国際中正会館10F
設立日:2002年4月
URL: http://www.p-ban.com/

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
電話番号:0120-439-296 メールアドレス:info@p-ban.com
お問い合わせフォーム https://www.p-ban.com/form/contact_form.html