2015年11月24日 09時00分
株式会社ビーベストワーク

合板、コンパネ、養生シート、プラ段を使い捨てしていませんか? 今までの常識を覆す次世代商品 プラボーくんF【フェザー】

この度、物流や建設、引越し業界を揺るがす画期的な新商品を株式会社ビーベストワーク(東京都中央区・代表取締役 剱持正和)と株式会社 LINK PLANETが共同開発。
その名も「プラボーくんF【フェザー】」。

物流業界や建設業界では養生として合板、コンクリート型枠用合板(通称:コンパネ)、養生シート、プラスチックダンボール(通称:プラ段)を使用する際、数回しか転用できないため使い捨てることが現状となっています。合板、コンパネは一度使用すると木屑やゴミが発生し、養生シートやプラ段は重いものを運ぶ際の衝撃に弱く、裂けたり穴が開いてしまうと使いまわしが出来ません。また、養生している壁や床を傷つけてしまう可能性があります。

1枚が安価な為、「使い終わったら捨てればいい。」「予算内なら問題ない。」と考えてしまいがちですが、果たして本当にそうなのでしょうか?業界や企業全体で使用する場合、一体どれだけのコストがかかり、どれだけのコンパネ、プラ段が廃棄されているのか・・・。全国単位で考えると、大きな数字が想定されます。また、合板、コンパネの原料となる木材の多くを伐採している熱帯雨林の急速な劣化・減少により、さらに大きな環境問題にも繋がっています。

この機会にもう一度「コスト」と「廃棄・環境問題」を見直してみてはいかがでしょうか。

「プラボーくんF【フェザー】」の特徴
①超軽量 曲げることもできて持ち運びが楽々。現場の女性進出にも貢献。
②経費削減 経年変化が少なく、長期間繰り返し使用が可能。
③加工性 電動鋸でカットや釘打ちすることが可能。
④耐久性 衝撃に強い / 完全耐水 / 耐薬品性 / 耐油性
⑤耐久温度 -20℃~60℃までの温度帯に使用できる。
⑥滑らない 樹脂特性の滑りはなく、脅威のグリップ力。
⑦絶縁性 電気を通しません。
⑧環境にやさしい リサイクルシステムにより不要後も捨てることなく資源として再利用。

下記弊社ホームページにて詳細情報を公開中です。是非ともご覧ください。
URL:http://beebestwork.co.jp/kaiketsu/index.html

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ビーベストワーク
担当者名:和田
TEL:03-3523-2243
Email:info@beebestwork.co.jp