2016年03月22日 12時46分
SSTのコーチング1(株式会社AXT)

発達障害専門サービス「SSTのコーチング1」リリースのお知らせ

株式会社AXT(東京都新宿区、代表取締役 岡田彰秀、以下当社)は平成28年3月、発達障害専門サービス「SSTのコーチング1」をリリースしました。
SSTのコーチング1では完全マンツーマンによる、LD・ADHD・自閉症スペクトラム等の発達障害児童向けソーシャルスキルトレーニング(以下、SST)を受講することができます。
このサービスは個別指導のコーチング1飯田橋教室および大阪教室にて提供され、学習指導と組み合わせることで質の高い総合発達指導が実現できます。

1.サービス開始の理由
当社はこれまでも発達障害児童向け学習指導および少人数制SSTを行っていました。
しかし、少人数制SSTでは必ずしもそれぞれの生徒の特性に合わせた指導はできなかったため、指導形態を少人数制から完全マンツーマンに変更しました。
完全マンツーマンにすることによって、それぞれの生徒の特性に合わせたカリキュラムを作成することが可能となり、弱点に特化したSSTが実現可能となります。

2.サービス開始によって生まれるメリット
・完全マンツーマンにすることによって、様々な特性の生徒に対応可能となる。
・カリキュラムを特性に合わせ、個別にアレンジすることが可能となる。
・個別に課題を出すことによって、ソーシャルスキルの定着を推進することができる。
・完全マンツーマンによる「学習指導+SST」という質の高い総合発達指導が実現できる。
・「個別指導」「SST」「家庭教師」と顧客の選択肢が増える。(いずれも完全マンツーマン)

3.今後の業績見通し
本件に伴う業績への影響等につきましては、必要に応じて速やかにお知らせします。


[問い合わせ先]
SSTのコーチング1(運営会社:株式会社AXT)
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-7-12KPビル2階
TEL:0800-111-1159
E-mail:info@coaching01.com
URL: http://www.sst-coaching01.com/