2016年03月24日 16時44分
株式会社アートネイチャー

アートネイチャー、東京都『がん患者の治療と仕事の両立への優良な取組を行う企業表彰』にて「優良賞」を受賞 毛髪業界では初の受賞

 株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、東京都が実施する『がん患者の治療と仕事の両立への優良な取組を行う企業表彰』にて、「優良賞」を受賞いたしましたので、お知らせいたします。なお、今回の受賞は毛髪業界では初となります。
 この表彰は、東京都のがんの治療と仕事の両立支援に関する施策の一環として、平成26年度より実施されているもので、がん患者の治療と仕事の両立に関して優良な取組を行う企業への表彰が行われています。
 2月26日(金)、東京・内幸町のイイノホールにて開催された東京都主催のシンポジウム「あなたが守る従業員の健康と生きがい~企業でできるがん対策~」にて表彰式が行われ、賞状を拝領しました。アートネイチャーでは、全社的な健康経営を推進していくため、2015年に「AN健康宣言」を行い、従業員の健康の維持増進をサポートし、心身ともに安心して働き続けられる職場環境の充実に取組んでいます。この受賞を機に今後も積極的に健康を支える体制を整えてまいります。