2016年03月29日 09時04分
アトリエ自由人

外国人に大人気の「漢字時計 Kanji Watch クオーツ式」の新モデルを3月25日新発売。~第1弾 「愛」「嵐」「龍」の3商品を発売開始~

「漢字時計 Kanji Watch」は、

組み立てにおいて精密な作業を要するため、大量に制作することが難しく、発売以来これまで
オートマチック(機械式)に絞り制作を行ってきました。

しかし、お客様からカジュアルなシーンでも活用でき、よりリーズナブルな価格帯の商品のご要望をいただいたことから、この度「漢字時計 クオーツ式」の制作枠を新たに設け、発売開始いたします。

「漢字時計 クオー式」は、今までのオートマチック式(18万円)よりも、活用シーンも幅広く、販売価格も5万円台の設定になっています。

■漢字針の取り付け概要

時針と分針を組み合わせて漢字のカタチを表し、ムーブメントに装着するため、その作業には
長年培われた技術と精密さが求められます。

1、漢字を時針と分針に分解して、デザインのイラストを作成。
2、デザインをもとに、シルバー925の素材を切り出し。
3、切り出した時針と分針をムーブメントに装着。

時針と分針の針がぶつかって時計が止まらないように、針の素材を平らに保ち、精密に装着する必要が
あります。針も通常より面積が格段に大きく、この装着に技術と時間を要すため、漢字時計の制作本数が
限られます。

■商品の特徴

1、外国人に人気。
漢字一文字のデザイン性に魅せられる方が多く、その漢字の魅力を
高級感のある時計と組み合わせたことに価値を感じていただいています。

2、意味や想いが込められる。(想いが時を刻みます。)
漢字は数少ない表意文字であるため、ご自身の想いや大切な方の名前など
思い入れのある漢字を選択し、常に携帯できるアイテムとしてご活用いただいています。

3、会社や個人への記念品として人気。
会社の記念品や、退職祝い・誕生祝いなど、特別なギフトとしてもご利用 いただいております。

■「漢字時計 クオーツ式」の概要

名称 : 漢字時計 クオーツ
発売開始日 : 2016年3月25日
販売価格 : 58,000円(税込)
ベルト : 牛革
発売商品 : 「愛」「嵐」「龍」
販売店 : 漢字時計 WEBSHOP
URL : http://kanjiwatch.handcrafted.jp/
※制作枠の上限に達した場合には、販売を休止することがあります。

■今後の展開

漢字時計の委託販売希望ショップ様の募集を予定。
(養鯉場で「鯉」の漢字時計を展示し委託販売するなど)

■会社概要

商号 : アトリエ自由人
代表者 : 代表 小柳 健一
所在地 : 〒153-0061東京都目黒区中目黒1-1-72 ダイアパレス代官山1003
事業内容 : ハンドメイドの時計や宝飾品などのアクセサリーの製造・販売
URL : http://kigyou.net/corp2413/corporate


■本件に関するお問い合わせ先
企業名:アトリエ自由人
担当者名:細川 裕司
TEL:03- 5860- 2579
Email:hosokawa@yoi2q.com