2016年04月05日 12時12分
Institutional Investor

みずほがInstitutional Investor誌の全日本リサーチチームで3年連続首位に

NEW YORK, NY, Apr 5, 2016 - (JCN Newswire) - Institutional Investor誌独自の国内大手セルサイドエクイティアナリストの年間ランキング、全日本リサーチチームで、みずほ証券グループが3年連続で首位になりました。

結果全文は、 www.institutionalinvestor.com/rankings をご覧ください。

この結果はまた、アンケートの23年の歴史の中で、次のような重要なマイルストーンとなりました。野村以外の企業が初めて、1年以上の連続独占首位を獲得。(2014年にはみずほと野村が同点首位でした。)

両社が獲得したチームポジション数合計は、昨年と同じです。みずほが28件で、昨年に引き続き第2位の野村が23件です。SMBC日興証券は3件上昇して22件となったものの、引き続き第3位で、大和証券グループは合計数を1件減らして17件となったものの、第4位を守りました。

スイスのUBSは1件追加して10件になったことで、第7位から第5位に上昇し、今年の外資企業首位を獲得しました。

最低10セクターで首位になった個人を表彰する全日本リサーチチーム殿堂には今年新たに、三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社の建設アナリスト、水谷敏也氏が入りました。

今年のチームには合計で13社135人が挙げられました。アンケート結果は、合計で推定1.2兆米ドルの日本株式を管理している357社のバイサイド金融機関の1,100人以上の個人の意見を反映しています。

詳しくはEsther Weisz (+1-212-224-3307または eweisz@iiresearchgroup.com )にお問い合わせください。

Institutional Investorについて

今年50周年のInstitutional Investor誌は、世界で最も最先端の金融出版物のなかでも、世界中の読者に欠かせない情報を画期的な記事と鋭い筆致でお届けしていることで有名であると、常に自負し続けてきました。さらに、Institutional Investor誌では、信頼のおける業界ベンチマークとなるような多くの独自調査やランキングをお届けしています。詳しい情報は、 www.institutionalinvestor.com をご覧ください。

お問い合わせ先:
Esther Weisz
eweisz@iiresearchgroup.com
+1-212-224-3307

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net