2016年07月14日 20時18分
クロネコキューブ株式会社

バンドー神戸青少年科学館にて、「未来ロボ救出作戦」を開催します。

「未来ロボ救出作戦」は参加者自身が主人公となって謎を解き、物語を進めていくリアル謎解きゲームです。プレイヤーは、暗号やパズルが散りばめられた施設内を探し回って謎を解き、目的を達成することができればクリアとなります。今回は、忘れ去られた未完成のロボットの部品を探し出していただきます。あなたは、ロボットの声に応えることができるでしょうか。


<ストーリー>
かつてバンドー神戸青少年科学館には、ひとりの天才的な頭脳の持ち主の博士がいた。
博士は未来のためのロボットの開発を行っていたが、ある日突然、博士は行方不明になってしまった……。博士の実験室は閉鎖され、彼の研究室は人々から忘れ去られていった。
ある日、その研究室にあなたは偶然迷い込んでしまった。 そこにあるのは謎のロボット。あなたが近づくとそのロボットが喋りだした!

「僕は未来ロボ。博士が未来に向けて僕を作っていたんだけど……まだ未完成で動けないんだ……。ねぇ君!博士が残した設計書の謎を解き明かして足りないパーツを探してくれないか?」

どうやらロボットには何か重要なパーツが欠けているらしい。
あなたは設計書に隠された謎を解き明かしロボットを完成させることが出来るのだろうか?


<開催概要>
【開催日時】 2016年7月23日(土) ~ 8月31日(水) 11:00~17:00(最終受付16:00)
【開催場所】 バンドー神戸青少年科学館(神戸新交通ポートアイランド線「南公園」駅より徒歩3分)
【参加費】  無料 ※別途、展示室入場料および
特別展示室入場料(大人: 200円、小中高校生: 無料)が必要となります。
【詳細ページ】 http://goo.gl/gNFYos


<企画会社>
クロネコキューブ株式会社
【略歴】
 2011 年に行われた神戸市の「デザインの日記念イベント 2011」をきっかけに発足。その後、活動を重ねて 2013 年に法人化。神戸を本拠地とし、参加型謎解きイベントの企画・制作・運営のほか、研修事業や地域活性化事業なども手がける。主な公演実績として、神戸市営地下鉄御崎車両基地で行った「海岸線大脱出」や、海遊館とコラボした「海遊館と亡霊客船」がある。

【代表者】
 代表取締役 岡田 充弘
 取締役ディレクター 喜多 亮介

【所在地】
 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2  savannaビル

【設立】
 2013年4月1日

【事業内容】
 イベントの企画 / 運営 / 実施
 研修および教育事業
 地域振興を目的としたサービスの提供


<お問い合わせ先>
クロネコキューブ株式会社
【TEL】 078-453-5489
【Mail】 info@blackcats-cube.com
【URL】 http://www.blackcats-cube.com/