2017年03月10日 09時49分
Gemalto NV

Airtel Lanka、ジェムアルトのデバイス管理プラットフォームを導入し、「インターネットを40%高速化」の保証を強化

AMSTERDAM, Mar 9, 2017 - (JCN Newswire) - デジタルセキュリティの世界的なリーダーであるジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)とAirtel Lankaは本日、スリランカでジェムアルトのデバイス管理プラットフォームを導入したことを発表しました。本プラットフォームにより、Airtelの契約者は電子メールやインターネットなど、お気に入りの4Gデータサービスに即時アクセス可能になります。ジェムアルトはまた、ターゲットを絞った販売促進キャンペーンのための強力なマーケティングツールを提供するほか、契約者がインターネットの40%高速化を体験できるようにします。

スリランカでは、新しいモバイルデバイスへの買い替えはごく一般的です。本ソリューションにより、Airtel Lankaは契約者のデバイスを無線通信を経由して(OTA:Over-the-Air)自動的に検出、設定し、インターネットサービスの中断を防ぐことができます。ジェムアルトのソリューションは、メーカー2,000社以上の17万5,000件を超えるデバイスリファレンスを含む業界最大のナレッジリポジトリを提供します。このライブラリは常に更新され、最新の現地モデルでGSMA規格に準拠しないノーブランドの機種まで網羅しています。このため、Airtelの契約者は箱を開けてすぐ新しいデバイスを使うことができます。ジェムアルトの実績のあるデバイス管理プラットフォームは既に世界中で10億台以上のデバイスを管理しています。

Airtel Lankaで最高経営責任者(CEO)兼マネージングディレクタを務めるJinesh Hegdeは、次のように述べています。「若者は常にあらゆるトレンドを早期に取り入れます。スマートフォンデバイスでも同様です。しかしながら、ネットワークがデバイスの種類や設定を正しく識別できないことが原因で、多くの若者がインターネットサービスへのアクセスの中断を経験していることがわかりました。ジェムアルトのソリューションにより、当社はデバイスの種類に関わらず、中断のないサービスを提供できるようになり、契約者にインターネットの40%高速化を体験していただけるようになりました。」

ジェムアルトの南アジア・日本地域モバイルサービスおよびIoT担当シニア・バイス・プレジデントであるSashidhar Thothadriは、次のように述べています。「スリランカでは、スマートフォンベンダーは現地市場を獲得すべく、低価格モデルを競って発表しており、これまでになくデバイスの多様性が拡大しています。当社の完全なソリューションでは、Airtelは設定関連のトラブルによる顧客サポート費用を最大40%節約できるだけでなく、デバイスや利用パターンの正確な分析によってカスタマー・インティマシーと収益を増加させることができるようになります。」

ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2016年の年間売上高は31億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。

当社技術とサービスにより、企業や行政機関は本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供することができます。

ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引、オブジェクトの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を生み出します。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供することができます。

当社は世界48ヶ国に112の事業所、43の発行センターおよびデータセンター、30の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、1万5千人以上の従業員を擁しています。

さらに詳しい情報はwww.gemalto.comを参照いただくか、Twitterで @gemaltoをフォローしてください。

本プレスリリースの文言は翻訳されたもので、いかなる場合も公式版とはみなされないこととします。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

ジェムアルト 報道関係者からのお問い合わせ先:

Philippe Benitez
南北アメリカ
+1 512 257 3869
philippe.benitez@gemalto.com

Kristel Teyras
欧州、中東、アフリカ
+33 1 55 01 57 89
kristel.teyras@gemalto.com

鈴木信太郎
アジア
+65 6317 8266
shintaro.suzuki@gemalto.com

Vivian Liang
大中華圏
+86 1059373046
vivian.liang@gemalto.com

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net