2017年06月19日 15時05分
Gemalto NV

GemaltoとDessmann、スマホを活用しスマートロックのセキュリティを強化

AMSTERDAM, June 19, 2017 - (JCN Newswire) - デジタルセキュリティの世界的リーダーであるGemalto(Euronext NL0000400653 GTO)は、Dessmannの新しいスマートロックプラットフォームに高度なセキュリティと高信頼な接続性を実現しました。スマートロックと電子金庫のグローバルメーカーが提供する新しいソリューションには、Gemaltoのマシン識別モジュール(MIM)とセキュアエレメント(SE)が組み込まれており、利用者はスマートフォンによるドアの施錠/開錠ができ、またデジタルキーを複数使えるようになります。

このソリューションは、従来のスマートロックと比較してセキュリティが強化されています。アプリを使えば、スペアキーや一時的に利用可能なデジタルキーをリモートで作成でき、たとえば宿泊施設等でのキーの取り扱いの煩雑さを解消できます。また、ドアを開錠した人の履歴を記録することや、ドアが強制的に開けられようとした場合に、アプリによってリアルタイムに通知することも可能です。

スマートロック市場は、今後数年間で急速に拡大する見込みです。調査会社のTransparency Market Researchによれば、平均年成長率は18.3%に達し、市場規模は2016年の2.267億ドルから2024年には10.1億ドルへ大幅に増加すると予測されています。アジア太平洋地域は、生活水準の向上および物理的なセキュリティと安全性に関する意識の高まりにより、スマートロック業界にとって重要な市場となっています。

DessmannのCEO、ZHU Zhilingは次のように述べています。「セキュリティは革新的なスマートロック技術の心臓部です。そのため当社は、製品やサービスのセキュリティを強化する外部技術の採用を常に検討しています。Gemaltoには、新しいスマートロックに必要な幅広いソリューションと専門知識があります。エンドツーエンドのセキュリティソリューションを提供する能力と、LTE Cat NB-IoTのような将来のIoTを見すえた製品ロードマップが、Gemalto採用の決め手になりました。」

GemaltoのSuzanne Tong-Liシニアバイスプレジデント モバイルサービス&IoTは次のように述べています。「世界のデジタル化は急速に進んでおり、スマートホームはネットに常につながった生活の新しい基盤になりつつあります。近い将来スマートロックが人々の日常生活の一部として普及することを期待しています。私たちは、セキュリティの高い弊社のIoTソリューションとサービスにより、例えばDessmann様のスマートロックのようなサービスが消費者から強い信頼を勝ちとることに貢献します。」

ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2016年の年間売上高は31億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。

当社技術とサービスにより、企業や行政機関は本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供することができます。

ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引、オブジェクトの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を生み出します。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供することができます。

当社は世界48ヶ国に112の事業所、43の発行センターおよびデータセンター、30の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、1万5千人以上の従業員を擁しています。

さらに詳しい情報はwww.gemalto.comを参照いただくか、Twitterで @gemaltoをフォローしてください。

本プレスリリースの文言は翻訳されたもので、いかなる場合も公式版とはみなされないこととします。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

ジェムアルト 報道関係者からのお問い合わせ先:

Philippe Benitez
南北アメリカ
+1 512 257 3869
philippe.benitez@gemalto.com

Kristel Teyras
欧州、中東、アフリカ
+33 1 55 01 57 89
kristel.teyras@gemalto.com

鈴木信太郎
アジア
+65 6317 8266
shintaro.suzuki@gemalto.com

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net