2017年10月31日 11時05分
合同会社ジンクス

コールセンター現場の声から生まれた”現場主義CTIコールシステム”「CallTree」を発売

【CallTree概要】
・顧客情報をリアルタイムで共有可能で顧客へスムーズな対応が可能
・クラウド型システムの為、ロケーションフリーで利用可能
・様々な機能を活用し個人・チーム共に対話力、スキル向上、トークスクリプト改善が可能
・リマインド機能を使い掛け直し、再アプローチの漏れを防ぎます
・オートコール、プレディクティブコールの活用で架電効率を向上
・対応履歴が自動保存され対応品質向上、戦略構築に役立ちます



【CallTree機能】
■発信機能
・プレビュー・ダイヤル
・プログレッシブ・ダイヤル
・プレディクティブ・ダイヤル(プレディコール)
・見込/再コール機能
・手動発信

■サポート機能
・ウィスパリング(ささやき機能)
・ピックアップ(内線転送機能)
・アラート機能
・顧客履歴メモPOPアップ機能
・コネクト状況確認機能
・ヘルプアップ機能
・コール間隔秒数調整機能
・リスト表示ショートカットボタン機能
・リスト消化進捗確認機能
・コネクト状況表示機能
・自動コールON/OFF機能

■マネジメント機能
・ログイン状態管理機能
・アクセス/使用制限管理機能
・稼働状況モニタリングウォッチ機能
・モニタリングアドバイス機能

■業務設定機能■
・プロジェクト(案件)/ オペレータ毎の管理機能
・リスト生成/リスト取り込み機能(インポート機能)
・ログインID発行/管理機能
・データ容量確認/追加機能
・ログイン/ログアウト機能
・権限別ID機能
・複数ウィンドウ同時操作機能
・顧客リストデータ取り出し機能(エクスポート機能)
・業務構築/設定機能
・録音/再生機能
・音声ダウンロード機能
・稼働レポート機能
・課金明細/通話履歴確認機能
・IP番号複数収納機能
・対応結果保存機能

■受信機能
・受信履歴一覧機能
・対応番号振分け機能
・ナンバーディスプレイ機能
・ボイスワープ機能
・キャッチホン機能
・着信拒否設定機能
・着信時ポップアップ機能
・時間外アナウンス機能

■顧客情報管理機能(CRM)
・リストデータベース一括管理機能
・対応履歴検索機能
・発信禁止番号登録機能
・顧客情報編集機能
・過去履歴編集機能
・枝番号/複数番号登録機能
・重複番号自動判別機能



【開発背景】
CTI会社の多くはシステム事業が主軸で、コールセンターのインフラを保持していなかったり、主軸事業でなかったりなど現場を熟知していません。

また、CTIは1クリックでも1秒でも、業務工程を如何に少なくするかがキモになります。

コールセンターを主軸にしている会社が作るからこそ現場主義のCTIが開発でき、導入以降の戦略的な活用方法を細かくアドバイスが可能になります。

導入後、完璧に使い熟している、自社に合った使い方をしている、更なる改善に至っている会社が少ないのが現状です。

“コールセンター×インターネットテクノロジー×コンサルティング”をコンセプトにお客様と導入後もCTI以外でも末永くお付き合いする為に、開発販売に至りました。


【導入企業の声】
≪通信会社様≫
★コネクト率が大幅に向上
既存のコールシステムを使っていて、留守などが多い時間帯などはコールのコネクト率が低下してしまい、生産性が落ちてしまっていました。
CallTreeを導入後は、システムに登録されたリストへ同時に複数回線発信し応答があった顧客にコール、応答がなかった顧客には自動的に複数回発信を行うので、非常に効率的なコールが出来、成果も上がっています。
また、クラウドPBXで通信費のコストも大幅に削減する事が出来ました。ランニングコストも下がり非常に助かってますね。

≪LED販売会社様≫
★架電効率が大幅に向上
これまでは通常の電話機で顧客リストの番号表から架電してましたが、発信効率が悪く、通話結果や履歴の共有ができず、成約に至ったもお客様対応は別のシステムに顧客リストを入れ直して管理していました。
CTI導入は初めてだったので心配でしたが、運営されているコールセンターを実際に見せて頂き、サポートも丁寧で安心してお任せする事が出来ました。
CallTreeを導入してからはテレアポ効率が大幅に上がったのはもちろん、集まった情報をもとにアップセルやクロスセルにリストを有効活用できています。
顧客リストの分析も出来るのでお客様へのサービスも向上しました。
困った時のサポートも対応が早いので、頼りにしています!

≪エステサロン運営会社様≫
★コールシステムの導入により事業を拡大
今まで、店舗での営業だけでそれ以外の開拓や、取りこぼしたお客様などの呼び戻しが出来ずに悩んでいました。
今では、フォローコールはもちろん、お客様の再来店の営業電話や化粧品の販売電話、予約受付まで、事業の幅が格段に広がりました。
システムの導入以外にもEコマースとコールセンターを掛け合わせたオリジナルのビジネスモデルもコンサルティングして頂き、お客様のカルテとマーケティングデータを元に化粧品やホームエステ商品などのEコマース事業を立ち上げる事になりました。
また、コール業務は専門のスタッフにお願いしているので、お客様へのサービスにも専念出来ています。
営業コールから、販売のサポートまでトータルでお任せ出来るのが心強いですね。

【今後の展望】
弊社が提供しているコールセンターに特化した秒課金専用IP回線「CallLine」で「CallTree」と回線接続する事で通話料の削減が可能です。

他社が提供しているグループウェア、CRM/SFAとの連動を開発中で、今後リリースをしていきます。



【企業情報】
商号:合同会社ジンクス
所在地:東京都新宿区大久保2-10-2ヤマザキビル3F
代表社員:太田陽平
TEL:03-6380-2539
事業内容:
1.コールセンターの運営、構築、管理
2.WEB・システム等のITテクノロジー企画・開発
3.オウンドメディアの企画、制作、運営
4.Eコマースの企画、運営、管理
5.各種コンサルティング業務
http://xincx.jp/

【お問い合わせ先】
CTI事業部 CallTreeカスタマーセンター
info@ calltree.jp
http://calltree.jp/