2018年03月08日 11時42分
INS Ecosystem

INSエコシステムがオランダ最大の郵便事業者のポストNLと覚書を調印、オランダでの事業展開に布石

ニューヨーク, 2018年03月08日 - (JCN Newswire) - 世界初の分散型食料品マーケットプレイスのINSエコシステムは本日、オランダ有数のEC物流業者であるポストNLがINSエコシステムのマーケットプレイスで販売された商品を配達する意向を確認したと発表しました。これにより、ポストNLは、総売上高が357億ユーロに達するオランダの食料品市場における2018年のINSエコシステムの本格的な事業展開を支援することになります。

INSエコシステムの共同創業者のピーター・フェドチェンコフは、次のように述べています。「消費者直販に革命を起こし、世界のメーカーに初のモデルを提供するには、商品が送付先に確実に届くようにし、サプライチェーンを可能な限り厳格かつ効率的に管理する必要があります。ベネルクスで平日1日当たり67万5,000個の小包および800万通の書簡を配達するポストNLは、常に卓越したサービスの向上に励んでいます。このような優れた組織と提携できることを大変うれしく思うとともに、サービス導入の日を心待ちにしています。」

ピーター・フェドチェンコフとドミトリー・ズーリンにより創設されたINSエコシステムは、食料品メーカーが小売業者を介さずに直接消費者と取引できるようにすることにより、普段のeショッピングによる食料品の購入コストを最大30パーセント削減します。INSエコシステムを通じて、消費者は農家を含め地元や世界のメーカーに直接スムーズにアクセスすることができるようになり、輸送距離の削減やコストの節減が実現します。また、サプライチェーン全体における廃棄物の削減を目指すINSエコシステムは、ブロックチェーンを活用してより効率的な輸送を実現すると同時に、効果的なプル型生産管理システムにより製品在庫と保管スペースを削減します。

郵便・物流ソリューションプロバイダーのポストNLは、お客様と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、実世界とオンライン世界の橋渡し役となっています。ポストNLは小包を週7日、書簡を週5日配達しており、スマートネットワーク、デジタルアプリケーション、適切なコミュニケーション・チャネルを組み合わせ、さらなる新サービスを提供しています。郵便業者として世界で初めて上場したポストNLは、ベネルクス諸国で書簡、小包、eコマースを扱う最大かつ最新のネットワークを有し、ベネルクスを代表する食品配送業者となることを目指しています。同社は4万4,000人の従業員を擁しています。

世界のFMCG(日用品)メーカー上位20社のうち7社が消費者への直接販売に強い関心を示しており、INSエコシステムは年内にオランダでのプロジェクトに着手する予定です。フェドチェンコフは、次のように結論付けています。「オランダ国内での戦略的で影響力の大きい合意の成立は、今後実現する数多くの素晴らしいことの前触れと言え、欧州を代表するロジスティクス業者との覚書調印は、世界の消費財業界に変革を起こすという当社の野心的な目標の大きな前進を意味します。」

詳細情報については、 https://ins.world/ をご覧ください。

INSエコシステムの共同創業者のピーター・フェドチェンコフは、喜んで取材をお受けします。

INSエコシステムについて:
INSエコシステムは、消費者が食料品を直接メーカーから安い価格で便利に購入できるようにするブロックチェーン・ベースの分散型プラットフォームです。世界の8.5兆ドル規模の食料品市場に破壊的な影響を与えることを目指すINSエコシステムは、小売業者の独占を覆すことを目的に、メーカーと消費者を直接つなぎます。INSエコシステムは、将来的に当社のエコシステムへの参加の可能性を模索する数多くの大手メーカーから引き合いを受けています。メーカーは、消費者に直接商品リストを提示して販売を行うことができるほか、消費者からのフィードバックを得たり、得意客に特別なサービスを行うこともできます。INSエコシステムのスマート・コントラクトが顧客ロイヤルティ・プログラムを支援するほか、ブロックチェーンの画期的な活用により効率的で透明なサプライチェーンが実現します。INSトークンが、消費者直販のロイヤルティ・プログラムの運営手段となり、決済手段としての利用も可能です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

写真 - https://photos.prnasia.com/prnh/20180301/2055978-1
ロゴ - https://photos.prnasia.com/prnh/20180301/2055978-1LOGO

連絡先:
Vinci Asia Limited for INS
+86 186 1635 0030
m.zayats@vincipr.com

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net