2018年03月13日 11時45分
株式会社ナビット

コーディネート型SFA「Ecrea」が最強のアタックリスト「アタックリストNo.1」と連携

報道関係者各位                         
2018年3月13日
株式会社ナビット
株式会社エクレアラボ



コーディネート型SFA「Ecrea」が最強のアタックリスト「アタックリストNo.1」と連携
~企業属性を付与したデータベースから情報取得が可能に~




データ・リストの販売、調査代行の株式会社ナビット(東京都千代田区、代表取締役 福井泰代、以下、ナビット)と、コーディネート型SFAを提供する株式会社エクレアラボ(東京都新宿区、代表取締役 高山恵一)は、通常のアタックリストに企業規模、売上規模、資本金規模などの属性情報が付与された「アタックリストNo.1」とコーディネート型営業支援システム(SFA)「Ecrea」の連携が完了し、本日から提供開始することを発表いたします。




【連携の背景とサービスの内容】
SalesForceAutomation、営業支援システム(以下、SFA)が日本に普及して10年以上の年月が経ちました。現在、日本市場に存在するSFAの多くは、様々な機能を1つのパッケージとして提供しています。また、オプション選択式になっているソフトでも、最低限の機能として、顧客管理や活動記録、営業日報を実装しているソフトが大半です。
しかし、SFA運用の現場を携わることで、多くの企業ではSFAは機能過多になっており、本当に必要な機能のみを導入することが出来ないのが現状です。
その結果としてユーザー企業側では・・・・
「機能が多すぎて使いこなせない、本来の業務自体に支障が出る・・・・」
「効果的かつ効率的なアプローチができていない・・・・」
「アプローチ先の企業詳細情報まで一元管理したい・・・・」
エクレアラボでは、全方位型のSFAパッケージではなく、販促支援に本当に必要とされる機能のみをご提供したい。という結論に達しました。

この度連携を行うナビットの「アタックリストNo.1」を利用することで、先述の課題を解決します。
通常行う膨大な件数のリストへの網羅的なアプローチではなく、ユーザーが提供するソリューション、プロダクトの顧客ターゲットを事前に絞り込み、営業効率を高め、かつ収益力向上を実現するための企業情報リストを管理画面上からダイレクトにインポートできるよう連携を開始いたしました。



■参考
「アタックリストNo.1」利用料金(全て税抜き)
初期費用:無料
基本料金:1.2円/件~

「Ecrea」価格(全て税抜き)
クラウド:1ユーザーあたり月額1,000円~
オンプレミスまたはホスティング:1ユーザーあたり14,000円~


【アタックリストNo.1について】
アタックリストNo.1エリア・業種別の毎月更新したあらゆる企業情報データをご提供いたします。常に最新の情報を元に作成したアタックリスト・テレアポリストのご提供で営業支援、効率化に貢献いたします。

・売上高規模、従業員数規模などで絞り込みが可能。
抽出条件に売上高、従業員数、資本金の企業規模が分かる項目や、上場区分、設立年月での絞り込みができ、また、FAX番号の有無での絞り込みも可能。必要な情報をムダなコストをかけることなくリストを取得できる。

【株式会社ナビット】
ナビットは情報収集ネットワークに特徴があります。 全国の主婦ネットワーク「地域特派員58,100名体制」により、地域密着型情報収集が可能です。 また、わたしたちナビットは、地下鉄などの駅に掲示されている「のりかえ便利マップ」を作っている会社でもあります。 ナビットが持つ商材はすべて「あったらいいな」をカタチにしたものばかりです。



会社名 : 株式会社ナビット
所在地 : 東京都千代田区九段南1-5-5九段サウスサイドスクエア8F
代表者 : 代表取締役 福井 泰代
設 立 : 2001年1月
URL : https://www.navit-j.com/
事業内容 : デジタルコンテンツの企画・制作・販売、地図データ/関連地図データの企画・調査・制作・販売、情報処理サービス並びに情報提供サービス


【Ecrea について】
(https://ecrea.co.jp/)
オールインワンパッケージが当たり前のSFA(営業支援システム)において『Ecrea』は運用開始時に必要とする最適な機能のみからの導入を可能としたことで、導入リスク(運用定着の不安や導入コストの軽減)を低減した新型のSFAです。

Ecreaのベース機能は、顧客情報と顧客社員情報のみとなっており、ベース機能のみで利用することも可能です。そこに、営業課題や目的に応じて「トッピング」と呼ばれるオプション製品を追加し、目的に応じたシステムへと拡張することが可能。
そのため、アタックリストNo.1で取得した顧客リストを全社共通のデータベースとして管理することを目的としたEcreaのベース機能のみの導入も可能です。

【株式会社エクレアラボについて】
私たちは『ワクワクの創造』をテーマに、多くのビジネスパーソンが笑顔でビジネスライフを送ることが出来るようなサービスの提供を目指しています。その第1弾のサービスであるSFA「Ecrea」はSFAのプロが作ったシステムとして、より多くの企業がワクワクしながら利用出来るよう、これからも進化を続けて参ります。

【株式会社エクレアラボ 会社概要】
会社名 : 株式会社エクレアラボ
所在地 : 東京都新宿区新宿5-18-20 ルックハイツ新宿803
代表者 : 代表取締役 高山 恵一
設 立 : 2014年1月
URL : https://ecrea.co.jp/
事業内容:営業支援システム(SFA)の開発・販売及び関連する営業コンサルティング




■本ニュースリリースに関するお問合せ先
株式会社ナビット
広報担当:岡崎/加藤
TEL:03-5215-5713  FAX:03-5215-5702
E-mail:webmaster@navit-j.com


【本ニュースリリースに関するお問合せ先】
■株式会社エクレアラボ
広報担当:大川
TEL:0120-954-616 FAX:03-6867-0604
e-mail:info@ecrea