2018年08月28日 10時12分
ケイズオフィス

「必要なものがキチンと含まれる」商品撮影サービス

【背景】
ウェブサイト「商品撮影.shop」はEC通販サイト向けの物撮り専門の商品撮影の代行サービスの提供を開始
ネットショップやECサイトを運営しており初めて商品写真を外注した際に戸惑う声が多いオプション費用。
撮影業者の運営サイト上で表示されている撮影単価が安くても、実際に見積りを取ったら単価が上がるという状況があります。

「商品写真を安心して依頼・利用」するためのサービスとして、画像使用期限やショップ毎にカスタマイズできる撮影セッティングなど、現状オプションでの作業項目とされる内容を無料化し基本料金を明示するサービスを展開しています。


【サービスの概要】
「商品撮影.shop」は物撮り撮影サービスを「適正価格」に戻し、「商品写真の一定の品質を保つ事」をコンセプトにサービス展開を行います。
効率化により省略されている作業工程を必須項目とし、商品写真の品質を保つための運営を行います。

これにより今までレーン作業による撮影サービスで満足を得られなかったEC通販サイトに対して「適切な商品写真の提供」が可能になります。

基本料金に含まれる内容として、アパレル分野では必須となる「スチーマーによるシワ伸ばし」や「商品タグの付け直し作業」など低価格化によって省かれていた作業8項目を基本料金に含み明示するシステムを採用しました。
表示上だけの低価格やスピード納品というのは、商品写真の撮影という分野には相性の良くないサービスだと考えます。

<各種撮影プラン>
各撮影プランごとの商品写真のサンプルは「商品撮影.shop」にて公開しております。

○ハンガー吊るし撮影料金/4カット1,000円~

○平置き撮影料金/5カット1,300円~

○トルソー撮影料金/8カット1,500円~

○ピン留め吊るし撮影料金/4カット1,800円~

○反射・光沢品の撮影料金/3カット2,000円~

○オプション料金/画像の切り抜き加工1カット100円~

商品撮影、商品写真のネットショップ向け撮影代行スタジオが商品撮影.shopです。
アパレル、ネット通販向けの「物撮り撮影サービス」として適正価格でスピードや料金だけでは比較できない商品撮影を心がけるカメラマンがお待ちしています。



【プレスリリース連絡先】
【商品撮影.shopについて】
所在地:愛知県名古屋市守山区野萩町13-32
master@shouhinsatsuei.shop
052-700-0320
※営業電話はお断りしております。ご了承ください。
事業内容:Webサイトの企画・デザイン販売・商品撮影サービス