2018年12月03日 11時24分
株式会社 全国商店街支援センター

地域課題の解決と活性化を目指すユニークな企画・取組みをお手伝いします! 『トライアル実行支援事業』に取り組む商店街募集中!

≪事業概要≫
1.実施計画作成から成果共有まで2つのコースで支援します!
(1) 実施計画コース
【企画支援】 トライアルの企画をまとめた実施計画書の概要の作成を支援します。
【計画支援】 トライアルの数値目標や経費の詳細積算までを含めた実行性・継続性の高い実施計画書の作成を支援します。
(2) 実行コース
【実行支援】 実施計画書に基づいたトライアルの実行を支援します。
【報告支援】 トライアルの成果を測定し成果共有会を開催するともに、商店街からの各種報告書作成等に関するアドバイスを行います。
※本事業では、実施計画コースと実行コースの2コースがあります。要件を満たせば、いずれのコースからも
応募が可能です。ただし、本事業の円滑な推進のため、事前にトータルプラン作成支援事業を受講い
ただいた後で、実施計画コース、実行コースと進んでいただくことをお勧めします。

2.支援の種類
(1) 支援パートナー派遣による支援
事業を実施する商店街等に専門家を派遣し、事業の進捗管理とそれぞれのステップに応じた適切なアドバイスや書類作成等、伴走型の支援を行います。
(2) 委託金による支援
実行に係る経費を委託金(上限75万円(税込)として支援します。予めトライアルの実行に必要と支援センターが認めた範囲の経費についてのみ委託金として支援します。

≪対   象≫ 原則として、規約等により代表者の定めがあり、年度ごとに事業および収支の計画・報告を行っている組織を対象としています。 (例) 商店街振興組合、商店街振興組合連合会、事業協同組合、協同組合連合会、任意の商店街組織、商工会議所、商工会等

≪募集期間≫ 平成30年12月3日(月)~12月17日(月)
※詳細は「トライアル実行支援事業」のサイトでご確認ください。
      http://www.syoutengai-shien.com/support/07.html