2019年09月25日 11時00分
株式会社ブランジスタ

美村里江さんがナビゲート 「旅色」×焼津市[静岡県]タイアップ特別編公開 「ずば抜けている!」と大絶賛した“赤いダイヤ”とは!?

■ 美村里江さんとゆく 「焼津、スロウな旅へ。」
https://tabiiro.jp/selection/yaizu/
 電子雑誌「旅色」は、静岡県焼津市と提携し、海と山に囲まれ、富士山ビューにも恵まれた焼津で、大人の女性がゆったり巡る旅を提案する別冊を公開しました。焼津に初めて訪れたという女優の美村里江さんが、マグロを堪能したり、温泉を楽しんだり。長く暮らす人のようにゆったり過ごしたなかで、印象に残ったものとは? 美村さんならではの視点を伺います。
 また、電子雑誌の内容を紙の冊子にしたフリーマガジン1万部も作成し、市役所や各種イベントで配布予定です。


■ 第一特集「新鮮な魚と温泉と!焼津、心ほどける 大人のゆる旅」
https://tabiiro.jp/book/selection/yaizu/#!4
 江戸時代より、カツオを中心とする漁業の町として知られ、明治以降は遠洋漁業が活発になった焼津市内には3つの港があり、マグロやカツオ、桜えび・しらすなどおいしい魚介類が豊富なのはもちろん、温泉浴やタラソテラピーなどが体験できます。日本有数のマグロ漁港として栄え、国内有数の規模を誇る焼津港では“赤いダイヤ”と呼ばれるミナミマグロを堪能し、「赤身の概念が変わりました!赤身というベースの味がずば抜けておいしいというところに、焼津のマグロのすごさを感じました」と感激した様子。また、料理好きな美村さんが旅マエから楽しみにされていた、製造工程を見学できる鰹節工場の直売所で作りたての鰹節をお土産にたっぷり購入し、プラネタリムで大迫力の映像を楽しみ、室町時代に開創したお寺では坐禅も体験。1泊2日でゆったりと巡る、大人の女性の旅にぴったりな焼津を楽しまれたようです。


■ 第二特集「もらってうれしい 焼津名物コレクション」
毎年数量限定で発売されるご当地ビールや、焼津生まれの大人気スナックなどを紹介
https://tabiiro.jp/book/selection/yaizu/#!9
 山海の幸が豊富な焼津には、定番土産の鰹節はもちろん、期待を裏切らないおいしい名物が続々と誕生しています。味はもちろん、ネーミングやパッケージもかわいいものばかりで、思わず大人買いしちゃいそう。自分へのお土産にもプレゼントにしても喜ばれる品々をご紹介!


■ コラム「焼津ならでは!ここだけのとっておき体験」
https://tabiiro.jp/book/selection/yaizu/#!8
 豊かな海の恵みと漁業の町ならではの楽しい体験ができるのが焼津市の魅力のひとつ。鉄板のオーシャンビューホテル、温泉から、名物の黒はんぺんづくりなど、思い出になる特別な体験を集めました。


<株式会社ブランジスタ 会社概要>
URL   :https://www.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル
代表者  :代表取締役社長 岩本恵了
設立   :2000年11月
事業内容 :電子雑誌出版・電子広告・ソリューションサービス


本リリースに関するお問合せ 
株式会社ブランジスタ 
広報担当:田口隆一
e-mail: press@brangista.com
TEL:03-6415-1183