2020年01月17日 13時29分
株式会社plaza

歯科医院選びの「seeker」と、歯科医院予約システムの「ジニー」が機能連携を開始。seekerから歯科医院の"リアルタイム予約”が可能に

株式会社plaza(東京都港区、代表取締役:藤井太郎)が提供する「seeker」は、株式会社DentaLight(福岡県福岡市、代表取締役:藤久保元希)が提供する「ジニー」との連携機能を2020年1月9日よりリリース致します。

これにより、歯科医院選びのマッチングサイト「seeker」から「ジニー」の予約システムを通じて、リアルタイムで歯科医院の空き時間を確認し、予約確定までを行っていただく事が可能になります。

「seeker」(https://seeker-dental.com)は歯科医院ごとの得意な治療分野を収集し、ユーザー(患者)がWebサイトに入力した症状に合わせ、歯科医院を厳選して選べるマッチングサイトです。
2019年9月のリリース以来、歯科医院の得意分野情報の収集件数は4,000件を突破しており、ユーザー(患者)・歯科医院の双方からご好評を頂いております。

■ご利用イメージ
リアルタイム予約対応の歯科医院には「seeker」上で“リアルタイム予約”のボタンが設置されるようになりました。
“リアルタイム予約”ボタンをクリックすることで、「ジニー」の予約システムに移動し、歯科医院ごとの空き日時が分かり、そのまま予約を確定させることが出来るようになります。
従来のネット予約では希望日をリクエストし、折り返り連絡を待つ必要がありましたが、今回の機能連携によって対応歯科医院については、24時間いつでも、その場で予約が確定することになり、利便性が大きく向上致します。

また、歯科医院にとっても、歯科医師の得意な治療分野の患者によって空き枠を埋めることが出来、また予約時の受付オペレーションが軽減され受付時間外も予約獲得が出来ることにより、効率的な経営が望めます。

■機能連携の背景
「seeker」は2019年9月のサービスリリース以降、ユーザー(患者)が入力した症状に合わせ、歯科医院を厳選して選べるマッチングサイトとしてご好評をいただいてまいりました。
一方で歯科医院の予約の際、「リアルタイムに予約の空き枠が分かり、予約確定までをネットで完結したい」というニーズも強く、一般ユーザーの約40%(※)がリアルタイム予約を望んでいました。
そのような現状を踏まえ、相互の企業ビジョンが近く、既に多くの歯科医院に導入実績がある株式会社DentaLightとの機能連携を決定致しました。

■歯科医院向け特別プランをご用意(金額は全て税別)
今回の機能連携をより多くの歯科医院に導入いただくため、seekerでは特別プランをご用意致します。
この機会に是非お試しください。
「【限定30医院】seeker×ジニー リアルタイム予約導入キャンペーン」
有料掲載プラン→月額5,000円
初期費用(制作費)→半額(15,000円)
通常有料のオプション機能を無料でご提供
無料掲載においても、リアルタイム予約対応医院は表示順考慮

■特別プラン専用お問合せフォーム
https://forms.gle/JG8jJ2mMb6NFDKuh7


今後も「seeker」は、独自の視点で歯科医院の情報収集と、信頼できる企業との機能連携を基に、ユーザーが納得できる歯科医院選びのサポートしていくと共に、歯科医院の集客課題に対して問題解決や広告効果の向上に務めてまいります。

出典※1:弊社「歯科医院探しに関する実態調査」2019年


【本件に関するお問合せ先】
株式会社plaza
代表取締役社長 藤井
メールアドレス:info@plaza.bz
電話:03-6450-2588
FAX:03-6450-2589

・seekerポータルサイトはこちら
https://seeker-dental.com