2023年03月27日 11時00分
株式会社ブランジスタメディア

米倉涼子さんが佐賀県 武雄(たけお)温泉で"ととのう”旅「月刊 旅色」4月号&旅ムービー公開

「月刊 旅色」2023年4月号 米倉涼子さんが訪れる「“ととのう”旅の正解は佐賀・武雄でした。」
https://tabiiro.jp/
 電子雑誌「月刊 旅色」4月号は、2022年9月23日に開業した西九州新幹線で注目を集めている佐賀県武雄市にて温泉、グルメ、パワースポット、伝統クラフトの4つの軸から“ととのう旅”を特集。
 最近、体調の変化に悩まされることもあるという米倉涼子さんが“体をととのえる”旅をしに、武雄市へ出かけました。美肌の湯といわれる温泉に入り、「お湯に手を入れているだけで、つるつるになったのにはびっくり!腰の治療中で体を温めないといけないので、今の私にとって温泉はすごくありがたいです」と満喫しました。ほかにも、武雄温泉楼門前にある創業70年以上の老舗豆腐屋店にて名物の「温泉湯豆腐」をいただき、焼物作りが400年以上も継承されている黒牟田焼唯一の窯元を訪れ、お買い物を満喫されました。
 ほか、俳優の東出昌大さんに、旅のこだわりや思い出深い旅先について教えていただく特集や、アジアの秘宝・ブルネイ・ダルサラーム国などを取り上げた特集も掲載しています。


■ 表紙・巻頭グラビア・インタビュー /米倉涼子さん
https://tabiiro.jp/book/monthly/202304/
 3月17日(金)より全世界同時配信が開始したAmazon Original ドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」にて主演を務める米倉涼子さん。今回の旅のテーマ「ととのう」にかけて普段の健康&美容法について伺いました。「温泉やお風呂に浸かって体を温めるということが大切だと思うので、私も普段からシャワーだけでなくお風呂に浸かるようにしています。体を温めると、睡眠の質も違う気がしますね。やはり大切なのは運動・睡眠という基本的なことじゃないかなと思うんです」と美の秘密を教えてくださいました。その一方、最近は朝1番にすることがあるため、自分のことは疎かになってしまうそう。自分のケアを後回しにしてしまうほどのことは?詳しくは本誌をご覧ください。また、米倉さんが旅を楽しむ様子をYouTubeの「旅色」公式チャンネルで公開中です。


米倉涼子さんのスペシャル旅ムービー:https://youtu.be/j2zYZyinM1U


■ 特集「いま必要なのは“ととのう”旅! 武雄温泉に行きたい4つの理由」
https://tabiiro.jp/book/monthly/202304/takeo_tokusyu_top/
 空前のサウナブームを迎えるなか、より良い“ととのう”について検証した結果、佐賀県武雄市にその環境が揃っているとわかりました。1300年も続く温泉や美食によってカラダのなかから、3000年の歴史を誇るパワースポットや、あたたかな手しごとに触れられる場所があるため、心のなかからも、ととのいます。“ととのう”スポットを取り上げながら、癒される武雄市の旅をご紹介します。実際に武雄市を巡った米倉さんも、「武雄温泉は自然もあって静かな場所なので、“ととのう旅”にはぴったりの場所」と称えました。
 また、今回は特別に、米倉さんも舌鼓を打った「佐嘉平川屋」の温泉湯豆腐を抽選で5名様にプレゼントいたします。ふるってご応募ください。


佐嘉平川屋の「温泉湯豆腐3丁入り(胡麻だれ・ぽん酢付き)」
https://tabiiro.jp/book/monthly/202304/takeo_miyage/


■ あの人の旅プラン 東出昌大さん
https://tabiiro.jp/book/monthly/202304/plan/
 仕事の話を交え、いままでの印象深い旅とおすすめの旅先をインタビューする企画。今回は、最近山ごもりをしているという俳優の東出昌大さん。主演を務めた映画「Winny」やプライベート旅について伺いました。


■ 旅がもっと楽しくなる 飲み旅-NOMITABI- 春は「飲み旅」へ
https://tabiiro.jp/book/monthly/202304/nomitabi/
 「旅色」公式YouTubeチャンネルにて、はんにゃ.の金田哲さん、東海オンエアのゆめまるさんらが飲み旅案内人を務める人気番組「飲み旅」とのコラボ企画。旅先でお酒を飲めば、その土地のよさがわかり、旅ももっと面白くなるはず。そんな「飲み旅」の魅力と、春の飲み旅にぴったりなエリアをご紹介します。飲み旅を100%満喫するための「飲み旅の極意」も。


■ 電子雑誌「旅色」×地上波旅番組「ふわり愛」×のと里山空港のコラボ企画
https://tabiiro.jp/book/monthly/202304/ad_noto_airport/
 のと里山空港を起点とした観光PRを目的に、日本海側の10県、9つのテレビ局で放送中の旅番組「ふわり愛」と展開するコラボ企画。番組でご紹介したスポットと、放送しきれなかった能登の魅力をお伝えします。番組MCのNGT48の中井りかさんと、石川県出身タレントの新田さちかさんが能登旅を満喫する様子をぜひご覧ください。

■ プレゼントキャンペーン
https://campaign.tabiiro.jp/campaigns/naha-manmaru230325/
「喫茶・甘味処 万丸」の4種のとろける肉みそチーズパウチ 12パックセットを抽選で10名様にプレゼント。

次号、2023年5月号(4月25日公開)の表紙は、内田理央さんです。


<株式会社ブランジスタメディア 会社概要>
URL:https://media.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル
代表者:代表取締役社長 井上秀嗣
株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。