AEROPRES

2014年01月29日 11時06分

30歳以上の独身限定 男友達・女友達と出会えるサイト [beside(ビサイド)] オープン

結婚相談所をはじめとした各種婚活支援事業を行っている「BPファクトリー」(東京都新宿区新宿4-3-17ダヴィンチ新宿ビル6階 代表:所 健一)はこのたび、30歳以上の独身男女限定 一生つきあえる気楽な男友達・女友達と出会えるコミュニティサイト[beside(ビサイド)]をリニューアルオープンしました。
さまざまな形の婚活が盛んに行われている中でも、結婚を選ばないアラサー・アラフォーの男女は増える傾向にあります。
女性を中心に価値観が変化し、人生の選択肢が多様化している現在。
結婚を否定はしないものの、結婚がかつてほどプライオリティの最上位にあるわけではなく、仕事や趣味といったものと同等の、選択肢の一つとなっています。
・結婚したいとは思うけれど、仕事の足かせになる。
・離婚する人も多く、結婚したからといって必ず幸せになれるとは限らない。
・結婚によって、自分の暮らしが大きく犠牲になることは避けたい。
いろいろな選択肢を前に悩むうちに出産適齢期を逃し、結婚への意欲も薄れていってしまいます。
また婚活はしてみたものの、なかなか良い出会いに恵まれず、“婚活疲れ”してしまう方々も少なくありません。

ただし、生涯一人で生きていくことを積極的に受け入れられる人はまだまだ少数派。
将来のことを考えれば、やはり何らかのパートナーがいた方が、気持ちは安定すると考える方は多くいらっしゃいます。
(弊社では以前、全国の30代・40代独身女性に結婚についての意識調査を行いましたが、「一生一人でいたいとは思わない」という割合が半数以上と、結婚を否定しているわけではないことが見て取れました。あわせて、「恋人がいない」方が70%近くいることもわかりました)

そんな気持ちに応え、まずは気楽に付き合える異性の友達(男友達・女友達)をつくってみませんか? という提案を込めたサイトが[beside]です。

仕事が早く終わった時に飲みに行ける
予定の無い休日にメールができる
悩み相談に乗ってもらえる
同性同士とはちょっと違う異性の友達がいる毎日は、自分の人生を大切にしたい方々にとっては心地よいものに変わるように思います。
また、気軽な友達関係から恋人関係へと変化していくこともありえるように思います。


■[beside]の特徴
・ご登録いただけるのは30歳以上の独身男女のみ
・会員同士のつながりが生まれやすいよう、趣味や好きなことに応じた「オトナの倶楽部」に所属可能
・プロフィールには、結婚に対する意欲を掲載(「できればしたい」「成り行きで」など)
・個人証明書類による安全な個人認証

リニューアルオープン記念として、ただいま[beside]ではキャンペーンを開催中。
月会費永年無料で、皆様をご招待しております。

[beside(ビサイド)]
http://besidelove.net/


■このプレスリリースに関するお問い合わせ
BPファクトリー
所 健一

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17ダヴィンチ新宿ビル6階
TEL.03-6869-1300
E-mail:info@b-p-factory.com