AEROPRES

2014年02月19日 11時14分

季節限定かまぼこ「お雛かまぼこ」販売開始

笹かまぼこの製造・販売をしている阿部蒲鉾店(代表:阿部賀寿男)では、2月15日より季節限定商品『お雛かまぼこ』を各店及びオンラインショップで販売開始いたします。
笹かまぼこの製造・販売をしている阿部蒲鉾店(代表:阿部賀寿男)では、2月15日より季節限定商品『お雛かまぼこ』を各店及びオンラインショップで販売開始いたします。
『お雛かまぼこ』のコンセプトは“女性の幸せを願う お祝いとともに”
贈答品やお土産品だけではなく、四季折々の伝統行事を蒲鉾でたのしんでもらおうと考案したものです。販売開始から30年を超えるロングセラーの商品ですが、今も昔も変わらず「手づくり」でご提供しております。「いつも、いつまでも幸せでありますように・・・」と願いを込めて、これからも変わらない思いで伝統を受け継いでいきます。

【職人たちがつくり上げた伝統の技が光るお雛かまぼこ】
男雛と女雛、菱餅にぼんぼり、桃の花・・・。それぞれの優しい味わいが、雛まつりに春のかおりを届けてくれます。貝殻の器を使い、男雛・女雛に見立てた帆立の貝柱入りかまぼこ。菱餅は、鮭そぼろ入りのかまぼこを三層に、ぼんぼりはほんのり甘いカステラかまぼこに仕上げました。さらに、桃の花は職人がひとつひとつ心を込め丁寧に作り上げた細工かまぼこです。
 当初のお雛かまぼこは現在とは異なり、子供向けに、えび、カシューナッツ、レーズンの入ったかまぼこを、菱餅や末広、ひなあられ型に細工したものでした。改良を重ねながら、職人から職人へと受け継がれ、現在のかたちとなりました。

【観て楽しみ、食べて幸せを味わう「雛まつりセット」がおすすめ】
また、今回『雛まつりセット』(3,510円)を販売します。「お雛かまぼこ」と、当社代表商品の「笹かま千代(せんだい)」、彩り豊かな「笹だより」、とろーりクリームチーズを包んだ「チーズボール」のセットです。バラエティ豊かな商品となっており、女の子のお祝いや女性同士のお茶会など、パーティシーンの持ち寄りに最適です。

【従業員が丁寧に手づくりした折雛でおもてなし】
 お雛かまぼこでは、販売当初よりお買い上げいただいたお客様への感謝の気持ちとして「手作り折雛」を差し上げています。
職人や従業員がひとつひとつ丁寧に真心を込めてつくり上げることで、『お雛かまぼこ』に真心が灯り、お客様へ感謝の気持ちを伝えられればと願っているからです。
 ぜひ、お雛かまぼこと一緒に大切な1日を彩ってみてはいかがでしょうか。

■商品名 :お雛かまぼこ
■商品内容:姫板、男雛、女雛、ぼんぼり2ヶ、しんじょ包、桃の花2ヶ、菱餅
■販売価格:2,100円(消費税込)
■販売期間:2/15(土)~3/3(月)
※数量限定商品につき、なくなり次第販売終了とさせていただきます。また、一部店舗では取り扱いがございません。ご了承くださいませ。

■原材料名
魚肉(いとより、たら、ぐち)、鶏卵、砂糖、種もの(チーズ、帆立貝柱、鮭フレーク)、でん粉、卵白加工品、本みりん、塩、魚醤、発酵調味料、小麦粉、やまいも、バター、清酒、醤油、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(赤3、赤105、青1、V.B2、カロチノイド、フラボノイド、クチナシ、金箔)、乳化剤
アレルギー:小麦・卵・乳・大豆・鮭・やまいも
※えび、かにを含む製品と同じ施設で製造しています。

【会社概要】
■会社名 株式会社阿部蒲鉾店
■代表者 代表取締役社長 阿部 賀寿男
■資本金 7,450万円
■設 立 1935年10月
■所在地 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目3番18号
■TEL 022-222-6455
■FAX 022-222-1533
■URL http://www.abekama.co.jp/
■事業内容 蒲鉾の製造販売

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社阿部蒲鉾店
担当者名:ブランド推進室 斉藤和彦
TEL:022-378-4803
Email:k-saito@abekama.co.jp