AEROPRES

2014年03月02日 09時59分

大人の旅だからこそに迫る!「大人の“ひねり旅”指南」月刊近代中小企業にて連載スタート!

観光ホスピタリティコンサルタント石田宜久による「“ひねり旅”指南」連載開始のお知らせです。 日本の観光業界の成長は著しいものがあります。旅行者側の「旅への追求心」も年々向上している現状があります。また、長年の仕事を終え、リタイアした後のセカンドライフに旅の時間を当てる方々は多いものです。 そんな方々にこれからの旅を有意義なものにするべく、全7回(予定)で「旅の方法」を提案していく連載です。
観光ホスピタリティコンサルタント石田宜久による「大人の“ひねり旅”指南」連載開始のお知らせです。

日本の観光業界の成長は著しいものがあります。それに伴い、旅行者側の「旅への追及心」も年々向上している現状があります。また、長年の仕事を終え、リタイアした後のセカンドライフに旅の時間を当てる方々は多いものです。

しかし旅行代理店が用意したパッケージツアーや団体旅行に参加するだけに面白みを感じなかったり、そもそも自分で旅のプランを立てることに難しさを感じるのも現実です。

そこで、そんな方々にこれからの旅を有意義なものにするべく、全7回(予定)で「旅の方法」を提案していく連載です。

その1回目が2014年3月1日発売分より新連載スタートです!

1回目は「ここを抑えろ!自分で作る旅を最高のものにする3か条」

まずはどの様に自分で作る旅を有意義なものにできるのか、そのコツを観光ホスピタリティコンサルタントである石田宜久(いしだよしひさ)自らがお教えします!

【連載著者情報】
著者名/石田宜久(いしだよしひさ)
観光ホスピタリティコンサルタントDiTHi(ディシィ)代表
Webサイト/http://www.dithi.net
事業内容/ 全国の観光業・サービス業で活躍されている企業を中心、観光に関する業務からイベントやweb戦略の企画・運営、地域活性化といった町づくり・町おこし政策をアドバイスしている観光業とホスピタリティ専門のコンサルタントです。強みとしまして、観光業先進国オーストラリアで得た経験と知識を活かし、県庁主催のセミナーや観光協会主催の講演会、旅行業協会の勉強会講師やコンサルタントとして活動しています。2013年6月に世界最大規模の専門家ネットワーク・外資系リサーチ会社「ガーソン・レーマン・グループ」のカウンシル・メンバーに選ばれました。

【発行元情報】
誌名/近代中小企業 Vol.49 No.3
発行日/2014年3月1日
発行所/中小企業経営研究会 http://www.datadeta.co.jp
編集/アトリエマジカナ
書籍内容/行動する経営幹部をサポートする、中小企業経営者向けビジネス情報月刊誌。約2万人の会員に届けられるほか、通販などで販売。第一線の専門家や経営者の立場に立った「実践的で生きた経営ノウハウ」を提供し、実際に経営課題を解決してきた実例で構成されています。

<本件に関するお問い合わせ先>
観光ホスピタリティコンサルタントDiTHi
担当者/石田宜久
電話/090-5752-6265
E-メール/info.contact@dithi.net